ミル、もらわれて行きました

娘夫婦が貰ってくれることになり、キャリーを持って引き取りにきてくれました。
好奇心の強いメイが早速お試し。
pict-P1060307.jpg

おやじ殿とお別れの記念撮影。
pict-P1060311.jpg

使い慣れた猫砂、猫トイレ、爪とぎ、フリース、キャットフードを入れ、
シートベルトを締め、メイがお見送り。空っぽになったケージが寂しいな。
pict-P1060312.jpg  pict-P1060315.jpg  pict-P1060316.jpg  pict-P1060317.jpg

  

メイは5・5キロにもなったのに

寝ていてモモのお腹をムウ母さんと勘違いし、顔をすりつけ、
pict-P1060259.jpg

あれっ、まちがえたニャ と、しばし呆然。その後スタスタと水を飲みに行きました。
pict-P1060262.jpg

お兄ちゃんったら、いつまでたっても赤ちゃんなんだから。
pict-P1060263.jpg

うーん、畳が相当傷んできた、張り替えないと、、、、、、、

ミル 初めてスーパーボールで遊ぶ

家猫となるからには、ミルも遊びを覚えねばなりません。
餌探しや縄張りの偵察をしなくてよいのだから、遊べないと退屈でしょ。
pict-P1060201.jpg  pict-P1060202.jpg  pict-P1060203.jpg  pict-P1060204.jpg  pict-P1060205.jpg
pict-P1060206.jpg




ミル うちにずっと居そうな気配

「ミルを飼いたいがお母さんを説得してから」と言っていたお兄さんが来ましたが、
どうやら無理らしく、ミルはこのままうちで飼うことになりそうです。
お兄さんのうちの周りは放し飼いの猫が多く、
そこなら外を自由に歩けていいかなと思ったのですがしかたがありません。
ミルをケージに入れたままではかわいそうだし、
しかし先日ムメモと入れ替えて家に入れたら出口を捜して歩き回り、
ケージに戻すとほっとしたように寝てしまいましたから、ケージに慣れてしまったのかも。

いいお天気だったので、4匹をかわりばんこに散歩させました。

先ず、ミルから。
ケージから出したらこわいのか歩こうとせず、ほふく前進し、
時々抱っこして電柱まで来たら、嗅ぎまわったり寝転がったり大いに反応あり。
散歩の犬がおしっこをする電柱です。
昨日、現場を目撃したので水を流しておいたのですが。

おもしろかったので、次はメイ。
メイもこわごわほふく前進で、電柱に興味を示しました。

次はムウ母さん。
野良だった頃を思い出したのか、スタスタといい歩きっぷりで、
通りすがりの人が、おやっ?という顔をしてました。
熟した梅の実が落ちていていい香り。
pict-P1060164.jpg  

ムウ母さんは大いに反応。
pict-P1060166.jpg  pict-P1060175.jpg  pict-P1060176.jpg  pict-P1060177.jpg  pict-P1060178.jpg

最後はモモ。
庭を出たとたんに心細そうに鳴き出し、電柱には反応せず、
さっさと家に戻ってしまいました。

メイをケージ越しにミルと対面させると、ミルはクンクンと嗅いで、
くるっと後ろを向いてしまい、モモにも同じ態度をとり、
まだ受け入れられない様子。
ムウ母さんとは早すぎる気がして会わせていません。

リードが2本あるので2匹一緒に散歩させたらどうなるか、
組む相手によって歩き方が違ってくるか、
次回、試してみたいと思います。

マル雄、自転車を倒す。

網戸越しに、マル雄が自転車の上に干した猫ベッドの上に居るのが見えたので、
デジカメを取りに戻ったら自転車の倒れる音がし、出てみると
マル雄が一心にモモのマットを嗅いでいました。
pict-P1060151.jpg

デジカメを近づけたら裏へ逃げたものの、「僕が何したって言うの?」といった顔。
最近、左耳が垂れている。
pict-P1060154.jpg

すり鉢に当たらなくて良かったです。タイヤが乗っているのは椰子の実の鉢カバー。
pict-P1060160.jpg

思い立ってついでに洗面所の流しまわりのものを洗いました。
出したのはいいが、さて戻せるかが問題です。
pict-P1060161.jpg




プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード