ワイヤー付きグラスアイ

20161128 ワイヤー付きグラスアイ
ネイチャーにワイヤー付きグラスアイを出品しました。
これはよくできたと思った煌めくアイより、
くすんで失敗かなと思ったアイが作家様のお好みだったり、
思いがけない出会いがありました。

時分でも縫いぐるみを作ってみないと、アイの使い勝手がわからないので、
まずはビスクのお面ドールから手掛けています。

ネイチャーアニマルワンダーランドで販売予定の4mmと5mmのワイヤー付グラスアイ

2016905 グラスアイ2
並べると茸が生えているみたいで可愛いです。
2015905 グラスアイ3
真ん中あたりの2組は、白ではなくベージュに緑と赤茶が入っています。
2016905 グラスアイ1

2016904 グラスアイ4
黒目が奥にあり追視するのが特徴で、
小さいけれど、縫いぐるみやフェルトアニマルにお使いになると存在感があるんですよ。
2016905 グラスアイ6

明日から10日間位の予定でお出かけするので、
ブログとTwitterはお休みさせていただきます。

楕円猫目のグラスアイ ワイヤー付とワイヤー無し

160329 ワイヤー付き ワイヤー付き
約 5.5×4mm
160329 狐に入れた
猫目の狐がいてもいいかも (^^)
横に入れたら山羊さんに、、、ならないか、、、、
160329 楕円1猫目のグラスアイ
2ミリの枡目ノートに並べてみました。
160329 楕円猫目のグラスアイ2 ワイヤー無し
大 約5.5×3.5mm
小 約3.5×2.5mm

ニャンフェスが近づいているのに、完成したお人形が少ないし、
グラスアイは左右そろえるのが難しくて、
「これを持っていきます」とはっきり言える物があまりなくて焦ります。

緑と青のグラスアイ

寒色のグラスアイを眺めていると心地良いです。
15728 グラスアイ1
5ミリです
15728 グラスアイ
青いグラスアイが品切れになったので追加しました。
15728 青いグラスアイ

水色に青の猫目グラスアイ

シャープな瞳にしたいのですが、コロンと丸みを帯びてしまいました。
水色に猫目1
写真に撮って拡大して見ると、右はワイヤーが浅く外れる心配がありボツですね。
水色に猫目2
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード