花簪を付けたことりちゃん

s-IMG_9090.jpg
髷を付け、ミニチュアギルドの増ゆかり様の簪をさしてみました。
着物は無地のピンクが一番似合うようです。
s-IMG_9099.jpg 3cm
母が作ってくれたお手玉がスタンド代わりで、
中にはじゅず玉が入っていてシャラシャラと音を立てます。



みずらという髪型

マイブームが古代日本なのです。
家族に見せたら「卑弥呼様ーと叫ぶ芸人さん?」と言われましたよ ^^
s-IMG_9043.jpg

Wikipedeia 角髪 美豆良(みずら)・総角(あげまき) ともいい、
美豆良という言い方がピッタリだと思いました。

追記
こうして拡大して見ると、左目を直して、
古代日本の小人さんシリーズに繋げたいです。

この鬘が似合いました

海賊と同じ型です。
着物を縫う合間の手すさびに、鬘を被せてみたらピッタリで、
ようやくお披露目できそうです。

3.5センチの子の着物は腰上げがうまくいかず、
今日、もう一度トライしてみます。
この子は思いがけない副産物ですよ ^^
s-IMG_8785.jpg

s-IMG_8783.jpg

昨日の「若大将のゆうゆう散歩」では、
穂坂さんのガラス工房は佐倉駅から徒歩で行ける距離でした。
バーナーで炙られたガラスで、ユニコーンが飴細工みたいに形成されてゆき、
加山雄三は「ゴッドハンド」と賞賛していました。
習いに行きたいです。

2.5cmのさくらちゃん

丁稚3兄弟のうちの2体は海賊と人魚になり、
残った1体は桜の花びらをまとった「さくらちゃん」になりました。
s-P1250673.jpg
頭にも一片の花びらが付いています。
s-P1250675.jpg

宝島を捜す海賊と人魚のオークションが終わりました

s-P1200171.jpg 私たち、新しいママ様のところに旅立ちます。
ウオッチしていただいたかた、入札していただいたかた、落札していただいたかた、
本当にありがとうございました。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード