デザフェス vol .46 出展者紹介の登録をしました

梅ちゃんとほびっと作 ドラゴンと簪
001-1.jpg
白いじゅず玉は数が少なく貴重で、軽くて付けやすい簪です。  敷物は藍染。

母作 ブランコする猫
004.jpg
お髭もありますにゃあ。

山口市へ骨董市とジブリ・レイアウト展を見に行ったこと

5月7日
同級生、母、梅ちゃんと、
山口の骨董市と、山口県立美術館にジブリ・レイアウト展 を見に行きました。
20170507 車中山陽本線
山陽本線の車中からの風景、今年は新緑が特に鮮やかでした。

20170507 四朗谷車中から
一瞬で通過する、四朗谷を車中から撮ったところ、
海側は平らですが山間部は棚田で有名です、田植えはまだ。

進行方向の右側が四朗谷、左側が海、
同時に見える個所があり、ここも一瞬で、見逃してしまいました。

美術館近くで骨董市が開催されており、掘り出し物はないかと、
目を皿のようにして見て歩きました。
ここも樹々の緑と山が鮮やかで綺麗でした。

行く途中、金賞を受賞したという食パンの店があったので、
予定外ですが行列に並び、後で千葉にもできたのを知りました。

20170507 山口骨董市
古い薬瓶が気になりましたが、もう持っているし、
棒状の小振りな鑢、フェルトの髪飾り、など嵩張らないものをゲット。
夏蜜柑を売っていましたが、重いのであきらめました。

記念写真をば。
20170507 ジブリレイアウト展1
20170507ジブリレイアウト展2
お出かけは、基本、リュックです。

写真可だったところ。
丁度ドラゴンの原型を作っていたので、
ニギハヤミコハクヌシの原画をじっくり眺めてきました。
20170507 ジブリレイアウト展3
帰り、「ほっとさろん中市 まちのえき」に立ち寄り、
一休みしてコーヒーを飲み、帰路につきました。
20170507山口市

ドールアート展2017inうつくしま応募作品 水晶の谷の女神

20170310 水晶の谷の女神1
応募写真↑と展示作品↓は、尾の巻き方が違い、
実物はもう少し小さくクネクネ動かせて、
目は閉じた状態から三白眼になり表情が変わります。
2017 水晶の谷の女神3

2017 水晶の谷の女神1

s-2017 水晶の谷の女神2
ドールアート展inうつくしま2017は明日22日まで。
←こちらから受賞・入選作品が見られますよ。
500体もの素晴らしいお人形が並んでいるそうで、見に行けたらなあと思いつつ、
帰ってきたら、腕に巻いて遊ぼうと思います。

4月9日 ニャンフェス5に参加します B-40

20170310 ニャンフェス配置図
ニャンフェス5 の配置図です。

猫をモチーフとした雑貨や絵、本、写真などの展示・販売
開催日2017年4月9日(日曜日)
開催時間11:00〜16:00
会場東京都立産業貿易センター台東館 6F

摘み細工、切り絵、タティングレースの達人、
花てまり便り さんが参加して下さいました。

猫をモチーフにした素敵な世界が展開する予感でワクワクします。

活動開始と今年の予定

しばらくこの記事をトップに置かせていただきます。

2月16日(火)~21日(火) 12:00~18:30
奥野ビル4F Galley 銀座一丁目で開催される、
銀座にんぎょう展に参加する予定です。

以前は「ひな人形展」としてお雛様と和人形が主でしたが、
今年から洋人形も展示できるようになりました。
素敵な作家様方とご一緒できて光栄です。

4月9日(日)
東京都立産業貿易センター台東館6F ニャンフェス5 に当選しました。
顔がビスク、体が縫いぐるみのお人形を連れて行きたいです。

日にちが近まりましたら、詳しいことをお知らせしますニャ。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード