狸さん

親父殿は徹夜明けで寝てしまい、一人で神社のあるコースを歩いてきました。
猫かと思ったら狸さん→が交通事故に遭っており、
可哀想なので道路の脇に寄せておきました。
若く毛艶のいい狸さんで、創作の参考にと写真に撮りましたが、
気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるでしょうから、
小さい写真を載せますね。
s-IMG_5768.jpg 合掌
追記
顔が白かったからハクビシン→ではないかと調べてみますと、
白い毛の生え方、
指の数(狸は4本、ハクビシンは5本)で、やはり狸さんでした。

中島君の手足は焼き固めてなく、
オーブン粘土作家さんの、
作り込んで一回焼きで完成させる方法は驚嘆に値し、
今回は固めたい衝動を抑えて、出来るだけ完成させてから焼くつもりです
s-IMG_5764.jpg
親父殿が買って来た筋トレの本に、胴体の筋肉と骨格のイラストもあり、
日本人男子ボデイの参考にしようと思います。
s-IMG_5767.jpg
彼は炭水化物除去ダイエットで豆腐を主食にして痩せ、
早朝散歩と、南雲式一日一食で体重をキープしており、
ほびっとは、ご飯が美味しくてリバウンドしてしまいました。

炭水化物除去ダイエット中、コーヒーに砂糖を入れると必ず体重が増えて、
カロリーにすると大したことはないのにと不思議でしたが、
わずかな炭水化物でリバウンドする体質になると後で知り、
自分には向いてないなと思い、
運動とバランス良い食事で、時間をかけて体重を落としていきたいです。

中島君の続きです

ああでもない、こうでもないと、足したり削ったりを繰り返し、
中島君が「もういいよ」と言ってくれました。
s-IMG_5513.jpg

s-IMG_5512.jpg
耳を付け、穴を埋め表面を滑らかにして仕上げます。

いつもの三人にもう一人の小人さん

今日も雪かきをして心地よい筋肉痛で、
成果がはっきり現れるからやっていて楽しいです。

今までこんなに雪が降ったことはなく、
初めて荷台に雪を積んで走るトラックを見たのですよ。

何度も作り直した結果、左右対称でない場合、目は絶対動かさず、
鼻や口を一気に削ったほうが早いということに落ち着きました。
s-P1360047.jpg 実物よりやや大なり
明智君と小人さんが似ていて、
おそらく何も考えずに作ったらこの顔になるのでしょう。

中島君を二重瞼にしました

退化したり、進化したりにお付き合い下さってありがとうございます。
s-P1350993.jpg

小熊が来ると鳴き声でわかります。
毎日は来ません。
カリカリをあげたら少しだけ食べ、前足で地面を掻くしぐさをして立ち去りました。
他所でもっとおいしいご飯をもらっていて、うちへは縄張りの確認に来るらしいです。
残しちゃだめだにゃん。s-P1350988.jpg

帰って来た明智君 肘神様は偉大です ^^

20年以上前から右肘を曲げたあたりの皮膚の下にコリコリしたものがあり、
段々成長して2倍位の大きさになり、強くつまんだり、ぶつけたりすると痛いので、
イベントのない時期に思い切って取り除きました。

日帰り手術で、一応手術着に着替え、心電図と点滴に繋がれ、
30分とのことでしたが、寝たまま時計を見ていると、
準備と後始末を入れての時間で実質10~15分でした。

取り出すところは青いシートで隠されていましたが、
20年の付き合いなので、摘出したものを見せてもらいますと、
小人さんがうずくまって袋に入っているような色と形でした。

生検の結果は「エクリンらせん腺腫」という、
毛穴に何か(聞いたけど忘れました)が詰まってできた良性腫瘍で、
原因は不明、予防も今後の心配も要らないそうでホッとした次第です。

4針縫いほとんど糸の跡も消えて、コントの「肘神様」の踊りで大笑いし、
肘が自在に動かせるのは素晴らしい!と思いました。



小百合さんが待ちわびています、ほっといて悪かったわね。
s-P1350985.jpg明智君、二ヘラッとしております。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード