グリーンカーテンとカエルちゃん

15729.jpg
グリーンカーテンが育ちました。
こぼしさまが立っているゴーヤーは、チャンプルーにして美味しくいただく予定です。

進撃の巨兎さん

畑の草取りは雨で中止、aya様の兎さんで遊びました。
s-IMG_2485.jpg
ずん、ずん、ずん、ずん、、、、、、
s-IMG_2486.jpg
「巨兎が来たぞー!」
s-IMG_2489.jpg
子供の好きな良い兎さんだったのです。
お花の紐で抱っこでき、
ちゃんちゃんこの小さな鈴が、シャラシャラと心地よい音を立てます。
s-IMG_2491.jpg
しばらく遊んでお山に帰りました。
s-IMG_2495.jpg
「また来てね。」
s-IMG_2497.jpg
ちゃん ちゃん


保育園児

s-IMG_1268.jpg
大変お世話になった知人の初孫様が保育園に入られたそうで、
プレゼントしたいなと思って取り掛かかり、
ズック靴とソックスを一体型にするのに、なかなかアイデアが湧かず、
ソックスを縮緬やアンティ―クレースで試して、
結局アンティ―クレースを束ねるのに使っていたナイロンのレースが最適でした。

「幼稚園児のこぼしさま」の本体を男の子顔に替えました。
s-IMG_1275.jpg

s-IMG_1276.jpg

s-IMG_1261.jpg
まだオムツだそうです。
パンツ型だと思うのですが昔風にしてみました。
s-IMG_1288.jpg
千両箱でお届けです。

桜の花びらが6枚になってしまいました

今日の雷雨で桜はすっかり散ってしまったことでしょう。

髪の毛が目にはいらないように分けました。
s-IMG_0714.jpg

幼稚園児のこぼしさま

サラサラの前髪がはねています。
捨てられなかった木製のカスタネット。
s-IMG_0659.jpg

s-IMG_0665.jpg
カスタネットは25年位前のものだから、もっとくすんだ色だし、園児服は紺色です。

園児服というよりスモックですね。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード