明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします、ぱからん。
s-P1350761.jpg

昨年を振り返ってみますと、
 1月 ドールショーに参加。
 2月 アリスと豆の木の New Year ARICE 2013に応募し、
    会場賞と優秀賞をいただきました。
 5月 デザインフェスティバルに参加。
 6月 ドールワールドフェスティバルに参加。
 7月 ワンダー フェスティバルに参加。
 9月 アリスと豆の木の「The MONSTERS!!Show」に参加。
    ドールショーに参加。
11月 デザインフェスティバルに参加。
    MIDOW展に応募。
12月 ドールワールドリミテッドに参加。

周りの人たちに支えられて、思いがけず沢山のイベントに参加でき、
とても充実した一年で、本当にありがとうございました。

今、除夜の鐘を聞きながら書いております。

さて、今年はやりかけてそのままになっているお人形を完成させたいです。

皆様にとってもより良い年になりますように^^

拍手さま
こちらこそよろしくお願いいたします^^
イベントでまた生き生きとした素敵なお人形に会えるのを、
楽しみにしています。

雲の上のケンタウロス

s-IMG_6458.jpg 
尻尾と髪の毛は茶々丸の毛です。
たてがみは付けませんでした。

s-IMG_6465.jpg 長毛組

s-IMG_6466.jpg 丸刈り組

s-IMG_6475.jpg 
この子は起毛処理をしていません。 
ペットの小栗鼠と一緒に ,2・3㎝です。
お友達に作ってもらった宝箱入り。

s-P1340773.jpg

s-P1340772.jpg

ケンタウロスがやってきた パカラン パカラン

裏からアイホールを開けている時ぶち抜き、
鋳込み直ししようかなと思いましたが、修理してみました。
s-P1270653.jpg s-P1270654.jpg

同じ脚が良く折れます。
くっつけましたが、また折れるようなら再鋳込みですね。
一番手間が掛かったのはやはりループでした。
s-P1270655.jpg

ケンタウロスの子供の石膏型です

s-P1260744.jpg 上半身はビスク、下半身はサーニット。

s-P1260738.jpg このまま仕上げる前に型を取ってみました。

s-P1260781.jpg ブロックに埋める工程は後回しで 出来たところ

s-P1260789.jpg 開いていきます

s-P1260788.jpg

s-P1260787.jpg
心配だったのは足の間の3個の石膏がくっついてしまうことでした。
s-P1260786.jpg 
s-P1260782.jpg
正面も上下に分けましたが、続けて取ることもできたなと後で思いました。
上半身も動くようにしたかったです。
s-P1260751.jpg 
 
明日から連休の終わりまで実家に帰ってきます。
しばらくブログが書けませんが、忘れないでくださいね。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード