藤乃ちゃん

ご近所の藤の古木が、今年も見事な花を咲かせました。
s-IMG_0918.jpg

5.6cmの子に藤色の着物を着せてみました。
s-IMG_0912.jpg

鬘は仮でどんな髪型にしようかな?
s-IMG_0911.jpg

帯やお飾りも付けてあげたいです。
s-IMG_0916.jpg
「ホビット 思いがけない冒険」のDVDを3回流しながら縫いましたから、
9時間位かかっています。

本当は洋風のお人形が作りたいのですけど、
どうしても和風になってしまうのに気づきました。
画面の中以外、彫りの深い顔立ちの人を見る機会はほとんどありませんし、
住んでいる環境は昭和レトロの家、家族は皆、顔が平たいのです。

西洋にあこがれても、西洋は遠いです。


赤い靴を履いた女の子は素敵なお家に行きました

ママさま画像をありがとうございます!!!

写真
私はこのお部屋でママさまに守られて幸せに暮らします。

s-写真 ←画像を実物に近い大きさにしました。
 
s-写真 3

s-写真 1

s-写真 2
      

ピッタリのドールハウスはアイドールで見つけられたものだそうです。

靴を作りました

赤い靴をちみっこいあんよに履かせてあげたいです。
s-P1350287.jpg

拍手さま
ありがとうございます!
なんとか履けました ^^

着物を着た5.6センチの男の子

男子は和風下着で気合!
s-P1330382.jpg 
絹の着物を着て、
s-P1330383.jpg 
ワンタッチで巻ける帯です。
s-P1330386.jpg 
青年のつもりが幼顔に、、、
s-P1330389.jpg 
寝ます.
s-P1330387.jpg 
崖っぷちで閃いた良くフィツトする鬘です。
s-P1330393.jpg

デザフェスで見た着物を着た男子がカッコ良かったので作りました。

追記  
母の所へ行きました。
s-P1330568.jpg

s-P1330569.jpg

s-P1330570.jpg

同じ型から女の子もできました。
s-IMG_7655.jpg
鬘が替えてあります。
s-IMG_7646.jpg
トランクの中身は何でしょか?
s-IMG_7657.jpg
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード