今年もありがとうございました

しづさん作バイコーンに乗って2014年を駆け抜ける美久です。
2015年に向かってG0!
s-IMG_8356.jpg
今年も、猫+日常+お人形の、ほびっと工房においでくださいまして、
どうもありがとうございました!

皆様も良い年をお迎えくださいますように。
そして来年もよろしくお願いいたします。

色の白いは七難隠すと申します

藤乃ちゃんタイプの女の子の顔の原型を直して、白い泥漿で焼きました。
s-IMG_4549.jpg
ほびっと、この夏太陽と仲良くして色黒なので、白い肌に憧れます。

チームコヤーラの創作人形公募展は今日も賑わったことでしょう。
日曜日に迎えに行くまで、美九ちゃん、他のお人形さんたちと仲良く待っててね。
s-IMG_4463.jpg

間に合いました (^。^)

小雨で寒く、開花が少し延びたようで助かりました。
s-IMG_0872.jpg
雨が止んだわよー!    「島大臣」は咲きかけ。
s-IMG_0878.jpg
「夕暮れ」は満開です。
s-IMG_0883.jpg

5月17日(土) 18日(日) デザイン フェスタ 
「ぱすてるがーでん」様のブース Eー201 に参加しますので、
おいでくださいませ。

牡丹色の着物の試作

s-IMG_0774.jpg
張りがありこのサイズでは縫いにくい布で、
衿も波打ってしまい、別の布で縫い直します。
s-IMG_0772.jpg
牡丹の開花に間に合いますように。

拍手ありがとうございます!
とても励みになります。
試作してみて目途がたちましたので、
本縫い頑張ります ^^

固定目を眠り目に替えてみました

台風は気になりますが、雨の日の午前中は落ち着きます。
今日ならできるかもと、固定目を眠り目に直してみました。
パックシリーズのほっぺがふくらんだ子です。
s-P1340977.jpg
寝かせると、一旦閉じてから薄目になります。
この子も「もっと遊んでいたいから眠りたくない子」でしょう。
s-P1340984.jpg
追記
眠りたくない子は前にも作りましたから、
また調子のいい時に目をセットし直しましょう。
この子は手がかかりそうです。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード