こうもりちゃんと人魚完成

こうもりちゃんのドレスの裏にレースを付け、ボリュームを出しました。
s-P1170053.jpg

人魚は鬘を替えて、ひれを付けました。
前身頃はスワロフスキーでキラキラと。
s-P1170051.jpg

こうもりちゃんのドレス

いつもの形になりました。
装飾を加えると華やかになるでしょう。
s-P1160870.jpg

s-P1160876.jpg お休みなさい

縫ってる時間より、布を選んでいる時間のほうが長かったです。

こうもりちゃんと老け顔の子をつなぎました

こうもりちゃんの下着はカミーラさんのを借りました。
s-P1160809.jpg

s-P1160806.jpg

s-P1160807.jpg

9センチだから実物大。
s-P1160797.jpg

銀の冠はこの子には重いです。
s-P1160805.jpg

老け顔だと思っていましたが、鬘をつけると若かったです。
名前をつけてあげないとね。
s-P1160803.jpg

朱色のスリーピングアイはこうもりちゃんに

気泡のある朱色7ミリのグラスアイを使いました。
これは4つめで、フェザーナイフの刃先ほどのスペースを残しつつ、
スムーズに動くようになるまで、やり直しを繰り返して工夫しました。

こうもりちゃんはアイのモデルを勤めて、たくさんお手伝いしてくれたいい子なので、
黒い絹のドレスを着せてあげたいのです。

s-P1160616.jpg

s-P1160621.jpg

s-P1160622.jpg

お休みなさい。
s-P1160619.jpg

創作のスイッチが入りました

蝙蝠の苦手な人は拡大しないで下さいと、お断りしておかねばなりませんね。
帰りに新幹線乗り場まで近道した路地に落ちていたんです。
蝙蝠のお人形も作りたかったので、神様からのプレゼントかと思いました。
珍しかろうと息子に見せたら、
「年に1回くらい体育館の掃除の時に見つかる、干し柿みたいなものでしょ。」
と一蹴されてしまいました。
縮こまっているのを、ピンで伸ばして、
このまま保存したいので、干物を作る網に入れておきました。
P1130498.jpg P1130565.jpg P1130569.jpg

前から作りかけの蝙蝠ちゃん。
ちょっと違ってたけど、ま、いいかな。
P1130575.jpg

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード