にゃんこ先生の生徒は

メイ、チャチャ、タイガーの三匹で、悪さばっかりして手に負えません。
フード付きのローブを着せているつもり。
これはフードが別になっています。防災頭巾みたいなのをリボンで結わえました。
s-P1170001.jpg

こどもなので一個だけおもちゃを持ち込んでいいことになっています。
教科書が重いっ!
s-P1170003.jpg

フードとローブのつながりを、ハリーポッターとスターウォーズで見て、
残りの2着は続けて縫いました。

生徒たちよ、良く学び良く遊ぶのじゃ。
s-P1170006.jpg
メイがダークサイドに落ちたようです。

こんな簡単な呪文がどうして覚えられないんじゃー!
まあまあ、お父さん、あんまり怒ると血圧があがりますよ。
となだめるモモリン。
奥さんのつもりでしたが、幼い感じになったので、娘にしましょうか。
s-P1170011.jpg

にゃんずをつなぎました

最後の5匹目をつないでいます。
s-P1160819.jpg

s-P1160820.jpg

この子で初めて2本どり一筆書きつなぎができました。
つなぎ始めてから、「穴をもっと大きくしておくべきだった!!!」と後悔し、
手足を別々につないだりしてました。
だから5体ともゴムのコースが違っています。
穴さえ大きくしておけば簡単だったのに、この次はそうしましょう。
s-P1160822.jpg

にゃんずが5匹揃いました。

役に立ったのが、目打ちと、赤いミシン糸と、
小さい入れ物に入った木工ボンド(組み立て本棚についてきたもの)
ミシン糸は他の事にも役立ち「しあわせの赤い糸」と呼びたいくらいです。
s-P1160825.jpg

眠らない悪い子がいます。
s-P1160826.jpg

メイと茶々丸で「ぼくたち眠くないもんねー」
s-P1160827.jpg

輪になって踊ろう!
s-P1160829.jpg

s-P1160833.jpg

さてこの2匹のスリーピングアイを付け直すべきか?
今は考えたくないです。
s-P1160832.jpg

全速力で突っ走って作り散らかした感がありますが、
試して見たかったことがかなりできたし、
崖っぷちになると底力がでるものですね。

スケジュールは大幅に遅れて、他の子の服も作らねばなりません。
にゃんずに服を着せるべきか?
動きを妨げないようベストだけとか、
今日は、人魚と三つ目ちゃんもつながねばならないので考えておきます。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード