くるみちゃんの目の動き

ぱすてるがーでんさんに、うさぎ用に編んでいただいたドレスが似合います。
s-IMG_1384.jpg
起きる途中右目が一瞬、先に開き
(瞼の開閉ではなくグラスアイの回転に依ります)
(何度も作りなおしましたが同じでアイホールの構造に原因があるのだと思います。)
正面を向き、
s-IMG_1389.jpg
上を見ます。
s-IMG_1391.jpg

目が怖いと感じられる方もいらっしゃいますし、
三白眼はどうなのかなあと思いましたが、
狭いヘッドの中の可動域は限られ、動きを少なくすることはできますが、
セットしてしまうと大きくはできないので、動けるだけ動かそうと思いました。

明日連れていけるかどうかは、カボチャパンツの出来にかかっています ^^

追記
ピッタリパンツと靴を作りました。
トランクに入れて行きます。
s-IMG_1404.jpg

s-IMG_1437.jpg

もう当日になったではありませんか!
眠いです。

くるみちゃんのお出かけ先

眠たくないくるみちゃん(2.7cm)です。
s-P1360228.jpg
親戚の法事で、初めて会う赤ちゃんにあげました。
来ていませんでしたが、一族の最長老はまもなく104歳で自力歩行しているとか。
ざっくり着せたベビー服と鬘は藍染です。

くるみちゃんを作りました

s-P1350628.jpg
2体は眠り、左端の子は夜遊びしたくて寝てくれません。
右端の子はとても寝起きがいいおりこうさんです。
s-P1350625.jpg
この子も眠らず、少しおちびで2・7センチ。
s-P1350639.jpg
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード