明日 明後日はデザインフェスタです

東京ビッグサイト 西館
5月17(土) 18(日)  11時~19時 
ぱすてるがーでんさんのブースE201で出店します。

もう明日なんですね。
おこもりできるよう鍋一杯カレーを作りました。
追い込みですよー。

着付けしたイケメンズ
s-IMG_1351.jpg

s-IMG_1361.jpg

s-IMG_1352.jpg

日本の色っていいな。
バラバラのようでも違和感がないです。
s-IMG_1365.jpg
                         お待ちしているでござるよ。

イケメンズ着付け中

s-IMG_1301.jpg
自分の着物と鬘を置いて並ぶのよ。

補正に人間なら晒木綿を巻くところ、滑り止めを兼ねワンタッチ包帯を2回巻きます。

追記
s-IMG_1336.jpg 着物を待ち針で留めます。

s-IMG_1344.jpg 帯を結びます。

s-IMG_1345.jpg 男子が着流しに締める「貝の口」「片流しまたは浪人結び」を試してみましたが、
たれが厚くなり無理だったので、ただ結んで整えているだけです。

s-IMG_1347.jpg 待ち針を抜き鬘を被せました。

付け帯も考えましたが、着物に紐もスナップも付けず、
帯の力だけで締めたかったので、帯一本にしました。

ギュッと絹が締まる感触は心地良いです。

2体まとめて鬘作り

s-IMG_1225.jpg
作業は朝がいいです。
雨音を聞きながら集中できそう。

前髪は、真ん中、右、左分け、ぱっつんのイメージがあって、
髪の毛を被せた時の状態で決めます。

今朝のリス占いが当たりました トホホ

s-IMG_1210.jpg
テレビのリス占いで、今日のガッカリスが12月生まれで、
夕方から運気が下がるから大事なことは早めにやっておく、
みたいな内容だったと思います。

最後に落として左足を折ってしまいました。
まさか、当たるとは!
いえいえ、集中力を欠いただけでしょう。

タトゥー入りで使うのを躊躇っていたスペアを、
この際だから思い切って使おうと思います。

追記
s-IMG_1215.jpg
億劫にならないうちに繋ぎました。

追記
落としたのは窯の棚板の上です。
畳だったら割れたりしません。
なぜ仏間に棚板なんか置いていたんでしょ。

長髪男子2体目

今度は横分けにしてみました。
s-IMG_1175.jpg
補正して着付け。
s-IMG_1180.jpg
おちびのくせに三白眼で睨んでいます。
s-IMG_1193.jpg

s-IMG_1202.jpg
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード