西の善き魔女

図書館で、荻原規子の「西の善き魔女」を1?4巻まで借りて一気読みしてしまいました。

1日1冊のつもりだったのに面白くて止まらなくなりました。古代のお話かと思っていたら、、、

読んだら落ち着いたので続きをリクエストして、ビスクの手を磨きにかかりました。

ユニコーンを創りたくてあちこち探していたらこの本の中にいました、すごい発想。あかがね色の髪の乙女も創りたいな。

「RDG レッドデータガール」は19人待ちで、ああ待ち遠しい。

荻原規子の新作

図書館においてあった「あでるは」に、荻原規子著、RDG レッドデータガール はじめてのお使い、が紹介されていました。

読みたい!空色勾玉の現代版かしら?

先週、自分に課したノルマ分を磨き終え、今週分にはいります。

先に手ばかり磨いてみよう。退屈ですが、同じ事をずっとやっているとコツがわかって、だんだん早くなるということがわかりました。とはいえ、落ち着きのない性格なので、磨きぃの、お茶碗洗いぃの、テレビみぃのの三角動きです。オリンピックが済んだから集中できるかな。

五体分のパーツのうち、気泡が出てきたもの四つ、いじくりすぎて壊してしまったものひとつでした。

お客様

お花の妖精(蔓薔薇さんと雛罌粟さん)が来てくださいました。

お人形の話をしたり、ブログの作り方を教わったりして楽しい時間をすごしました。

いくつになっても着せ替えごっこして遊びたいものです。

お人形はいながらにして、色々な世界に連れて行ってくれます。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード