乳飲み子4匹

メイの里親探しをしていたとき、「助けてください 乳飲み子3匹」
ブログに行き当たりました。アドレスはこのページの下です。
山口県下関の方です。メイはほびっとが飼うことになりましたが、こちらではもらい手を捜して
おられるようです。
大きめの耳から毛が出ている、額の模様、ふさふさの尻尾、などの特徴から、メイと同じ
種類だと思います。この種類は丈夫で飼い易く、賢いのでトイレも一度でおぼえました。
上がってはいけない棚、入ってはいけない部屋も教えている途中ですが、理解しつつあります。
室内飼いもできるそうです。

近辺で飼ってみたい方がおられましたら、連絡してあげて下さいませんか。


メイをシャンプーして、獣医さんに二度目の毛じらみの注射に連れて行きました。
NEC_0967メイ受難  NEC_0965シャンプーされたメイ
この程度の受難に耐えらえれなければうちの子ではないのだよ。

体重が増えて1キロになっていました。

白菜が虫に食われてレース状態、洗えば食える           
素手で取るのがフェアなやり方                ボケ酒にしました
NEC_0972白菜の虫は素手で取るべし   NEC_0971ぼけ酒にしました

じゅず玉はどんどん取っていかないと落ちてしまいます。 双子が4組ありました。
NEC_0974じゅず玉を採取する   NEC_0975双子のじゅず玉
去年、双子のじゅず玉を見つけたときは、大発見と思い千葉県立中央博物館に持っていったら
「自然界には普通にあること」といわれガッカリしました。双子、三つ子、四つ子と理論的には
発生可能だそうですが、双子しか見たことがありません。

助けてください 乳飲み子3匹猫の里親を探しています。

メイ ガラス戸を開ける

隣の部屋は居間ですが、メイも入りたいらしい。
          覗く                        開ける
NEC_0955隙間から伺うメイ   NEC_0958ガラス戸を開けるメイ
         必死でよじ登る                    侵入
NEC_0956必死で入るメイ   NEC_0957メイ侵入
いずれ今の一部屋では狭くなるでしょう、どうしたらいいのかなあ。

お向かいの奥さんにもらった餅米でお赤飯を炊きました。初めてでしたがなんとかできました。
NEC_0960お赤飯の小豆で染色   NEC_0961お赤飯
小豆の茹で汁で、紫蘇のアクで染めた絹を重ね染めしてみました。

         夕日に照らされたじゅず玉、色々な色がありますが、灰色が多い。
                 NEC_0962じゅず玉採集
来年春の連休に千葉市青葉の森公園緑の相談所でほびっと母がじゅず玉の作品展を行なうので
畑に植えたじゅず玉を採取(580g)しました。

秋の一日

ほびっとおやじに頼まれて新聞を取りに行ったら、他のことに気を取られて
忘れました。庭があんまりきれいだったので。
NEC_0877宿根朝顔色の変化   NEC_0934アガパンサスの上の蝶  

おやじは自分で取りに行きメイの毛を梳いて吸い取っていました。
メイは気持ち良さそうにしてます。           おやじが買ってきた猫グッズ
NEC_0939猫の毛を吸っている   NEC_0943猫グッズ   
  獣医さんに連れて行く練習
NEC_0944獣医さんに連れて行く練習

な、なんとジジは雌でした!お乳があるし、白いふわふわの子猫を連れていたこともあった。
父親はマイケルらしい、二匹は出来ていたのです。  
              NEC_0926ジジは雌だった!

今日の食材
畑のピーマン 自然に生えた菜っ葉              ドラゴンみたいな雲 いつまでも   
もらったもち米 柚子 金時菜 胡瓜ではないへちまです。      見ていたい夕焼けでした。
NEC_0945今日の食材   NEC_0948ドラゴンのような雲


グラスアイが届きました 眼鏡で遊ぶ子猫メイ

待ちに待ったグラスアイが届きました。いろんな書類がついていて
なんだかかっこいい。
NEC_0871これが個人輸入   NEC_0873グラスアイ

眼鏡で遊ぶメイ、こういうのを猫かわいがりといいます。
NEC_0866メガネで遊ぶ」  NEC_0867老眼鏡とメイ

嫁に行ったほびっと娘にきてもらい、画像縮小のやり方を習いました。

帰るときメイと通りまで見送り、パピヨンを連れた人とすれ違うときお互いのペットを見せ合ったら
メイはシャーッと威嚇し、動悸が早くなりました。びっくりしたんだね。

メイは音に敏感で、隣の部屋でほびっと息子が見ていたユーチューブの韓国の放送事故の
ギャーという声に驚き、飛び逃げてしばらく出てきませんでした。

   

猫用首輪を買いました

長めだったのでつまんで縫い短くしました。
すぐ慣れてつけたまま寝ています。小人さんが猫の着ぐるみを着ているみたい

NEC_0847メイ首輪をつける1   NEC_0848メイ首輪をつける2          NEC_0859猫用首輪   NEC_0850メイ首輪をつける


               ほくそえむメイ 表情がくるくる変わるので面白い
                   NEC_0857首輪に慣れたかな   
           チシャ猫みたい

                  ほびっとおやじの膝は極楽です  
NEC_0860猫の極楽2   NEC_0861猫の極楽

調整するのに何度もつけたりはずしたりしたので、特別におやつをあげました。

子猫メイ

                      

      リラックッス                             膝の上NEC_0846リラックス   NEC_0845膝の上

 















千葉よさこい1日目と子猫メイ

25,26日は千葉よさこいです  よさこいグッズ     栄町、蛸TACOの
                                   たこ焼きはおいしい
ほびっとも踊ります
NEC_0793千葉よさこい      NEC_0795よさこいグッズ     200810252248000蛸TACO


          メイの腹側  
メイ メイはお留守番でした。


メイの暮らし

                        

         シャンプーしたり                   朝顔を見たり
NEC_0785シャンプーしました NEC_078宿根朝顔が14輪咲いた1


         木霊がいたり                      木に登ったり
NEC_0783木霊とメイ NEC_0782木登り

ほびっとおやじにだっこしてもらい、久しぶりに外に出てみました。娑婆の空気はいいなあ。


猫とカラスの対決

訪問看護士さんが研修生を伴って来られ、二人とも猫派でほびっとばーちゃんの
看護の後、可愛いを連発してメイをなでていました。
研修生はとてもやさしい男の子でした。
彼の猫ばなし。
大学で猫とカラスが対決して、それをカラスが屋根にずらっと並んで見ていて怖かった。
その後猫が姿を消したそうです。カラスの勝ち。

                 寒そうなので湯たんぽを置いてみた
               NEC_0775湯たんぽを置いた
                 青い布はお気に入りの化繊の風呂敷

ばーちゃんの猫嫌いを直して、メイを介護猫にするにはどうしたらいいか一緒に考えました。
毛皮の襟巻きをさせ、メイとすりかえる。
湯たんぽ代わりにする。
その前に毛じらみを取ってから。

ふたたびメイ

抱っこして毛づくろいをしたあとウエストあたりがかゆくなり、お風呂に入った時
見たらぐるりと赤いポツポツが、、、、、、左肩、メイが乗った側にも赤いポツポツ。
獣医さんで毛じらみの薬をすりこんでもらい、これで大丈夫といわれたけど、時々首の後ろや
しっぽの付け根を掻いてました。朝、獣医さんに見てもらおう。

NEC_0769これは猫ではない謎の使い魔   photo奴髭
         これは猫ではない                      奴髭

道の真ん中にまた子猫がいて、ほびっとおやじに「もう拾ってくるなよ」と言われつつ
見に行ったら、近所の高校生がケータイで写真を撮っていました。
メイに餌をやっていた子だったので、うちで飼うことにしたと告げ、猫と遊びたかったら
来てもいいよというと、やって来てしばらく遊び安心した顔で帰りました。

近所の野良子猫,茶虎、白の入った長毛、メイに似た長毛。
すばしっこく、親といっしょだから生きていけるでしょう。

続き
獣医さんにつれて行ったら「疥癬で蚤もいる」とかで首にちっくんと注射をし、一回だけ
にゃあと鳴きました。来週もう一回でなおるそうです。「人間はどうしましょう」と聞いたら
「人間は皮膚科へ行ってください」と言われました。オイラックス軟膏でもいいし、猫が
治ったら人間も治るそうです。治療代2760円なり。

ほびっと夫婦は、子供の頃に給食の残りで隠し飼いした以外に猫を飼ったことがなくて、
猫は犬より安上がりと思っていました。
ほびっとおやじは本を買い?の、猫グッズ買い?ので、膨れ上がる猫経費がこわいです。

ブログを本にしたいです

来月79歳の誕生日を迎えるほびっと母へのプレゼントに、母が作った
じゅず玉細工の作品を、本にしてみようと思いました。      
                   じゅず玉刺繍のリュック
P1010650.jpg
                 麻紐を編んだバッグ  じゅず玉の飾りつき
じゅず玉の飾りつき麻バッグ
                
ほびっと母が東川でこつこつ採集して組上げた作品で、すべてオリジナル。

2007年秋に千葉市青葉の森公園の緑の相談所で展示したものです。
できるだけ大きい写真を入れたいのですが、ピンボケもあり、どの程度の大きさまで
書籍化できるか、試行錯誤しながらやってみようと思います。
→この大きさではできませんでした。

へラクレスオオカブトについては、交番から連絡があり、持ち主が現れたら渡せる状態にして
3ヶ月間、自宅で保管しておくようにと言われ、引き取りに行ったそうです。

ビスクドールの本焼き成功

時間がかかりすぎて心配でしたが、焼けていました。以前公共施設の窯を借りて
焼いたら時間が長く、ビスクの表面にあぶくができたことがあったので。
うちのはコーンで温度を決めるタイプの窯だから設定温度以上になることはないと分かっていても 
気が気ではなかったです。
               こんどはばらばらにならないようにカップで回収
               NEC_0755ばらばらにならないように
               窯の中にアルミナ棒で仕切りを入れました。   

NEC_07562タイプ14センチ   NEC_0757左旧 右新 
     左旧タイプ 右新タイプ      ボデイにメリハリをつけ、膝の関節もはっきりさせました

メイが窯の上に乗らないか心配でしたが乗りませんでした。
ビスクを取り出していたら嗅ぎにきたので、肉球にあてて「これは熱い!」と教えました。

すずらんドールさんからアクリルアイ用のカラー画像と作り方を教えていただき、
妖精の目にしたらカラフルで可愛くなるので、今の子が一段落したら作ってみたいです。
すずらんドールさんは、山口県周南市で、サーニットというべビィそっくりのお人形や手作りバッグを
創作していらっしゃる作家さんで、11月9土10日第10回手作りフェアin広島に出展予定です。

まだあと10体残っています。皆さん活躍しておられ、ほびっともメイにかまってばかりいないで
働こうと思いました。

ビスクドール本焼き

焼こうとしたら足りないパーツがあり、結局、昨夜22時6分に窯入れしました。
                    猫の手を借りる
            NEC_0742猫の手を借りる   

10時過ぎにスイッチが切れ12時間もかかりました。普通9時間から10時間なのに、
窯が冷めるまで開けられず、心配。ミドルからハイへの切り替えが遅かったせいだろうか?

さて
メイが来て一週間たち、その時採ったモロヘイヤが乾いたので、ホットケーキに手もみして
混ぜてみました。抹茶風味になり、妄想レストラン「山猫亭」のメニューに加えてもいいかなと
思いました。
NEC_0666モロヘイヤ乾燥   200810171609000モロヘイヤパウダー入り
  

ほびっと母、ヘラクレスオオカブトを拾う

           photoヘラクレス
17日、川観音のお接待に行く途中、新幹線の橋架下近くの道で拾ったが何だろう?と
写メールが来ました。作り物だと思ったそうです。15センチあり死んでいました。
調べたら、ヘラクレスヘラクレスという、カブトムシであることがわかりました。
誰かが飼っていたのが逃げたのかな?
ほびっと母は珍しいものを見つけるのが得意です。

その後の話
気になるので駅前交番に行き携帯の写真を見せたら、おまわりさんはヘラクレスを知っていて
ひとまず預かることになり、妹はうちまで取りに戻ったそうです。
前例がないとかで県警と今後の処置を相談の上、月曜に電話で知らせてくれるとか。
保管期間は3ヶ月で、腐らないように注意してくれるようお願いしておいたそうです。
持ち主は現れるかな?

若いおまわりさんとのやりとりが面白かったって。

ダヤン猫 トイレの躾できました

軍手を置いたところに匂いがついたせいか、ちゃんとトイレでしていました。
一度で覚えおりこうさん。
                  肉球がチョコレート色。
              NEC_0704肉球がチョコレート色


さて、蔓薔薇人形館さんにいただいた藍の、葉を取った後の花を花瓶に生けておいたら、
根が出ていたので植えてみました。育つでしょうか?
NEC_0676あいの花   NEC_0677藍から根

   

ダヤン猫 トイレの躾開始

ゆるゆるウンチを床にちびって、キャットフードの匂いがしました。
猫好き作家雛罌粟人形堂さんのアドバイスでミルクをやめてみて、
ほびっとおやじが今朝、トイレ用チップを買いに走りました。
ゆうべはトイレ代わりの軍手に大小してゆるいのはなおってた。おやじはおもちゃも買ってきた。
NEC_0691トイレ代わりの軍手  NEC_0693トイレのしつけ開始 
  使ってくれるかな  NEC_0694発泡にスーパーウッデイを入れトイレに

ダンボールや籠を置いてみたけど、新聞入れを寝床に選んだみたいです。 一番好きな場所。
NEC_0689新聞入れが寝床   NEC_0702一番好きな場所

ほびっとばーちゃんの世話をしてくださっている生活共同組合ちばコープおたがいさま
ヘルパーさんもシャム系の猫を飼っておられて、色々教わりました。

ダヤン猫もらってください

9月25日には親が3匹連れていた子猫が,10月5には2匹だけになり親がいませんでした。
NEC_0491最初3匹いた猫   NEC_06022匹になった子猫

昨日、畑で最後の1匹がすり寄ってきたので、これ以上弱っていくのを見るに絶えず、
連れ帰り、シャンプーして、目薬を注しました。
NEC_0656洗ったところ   NEC_0658乾いた猫よ
    洗いたて ダヤンそっくり                       乾いたところ
   
     満足顔                            腹まで縞模様  900g
NEC_0661乾いて満足した猫   200810121328000腹まで縞

ほびっとおやじと一杯                      ミルクがすき
20081012122700おやじと一杯   NEC_0662ミルクを飲む猫

目やにがついて、震えていたので、病気ではないかと心配になり朝、動物病院に連れていき、
祭日にも関わらず、ちゃんと診察してくれました。動物病院へ行くのは初めてでもの珍しく、
コミック『動物のお医者さん」と同じセッテイングだなあと思いました。
問診表に書くのに、生年月日、種類、性別、不明、名前もつけてなく、『猫』とだけ書きました。
NEC_0670動物病院へ   NEC_0672お気に入りの健康サンダル
                 おやじがペット用毛布を買ってきましたが、健康サンダルが好き。
獣医の見立て、西洋の入った雑種、雄、生後約1ヶ月。
毛じらみの駆除、目薬と風邪薬。2810円、人間並み。
ワクチンは1月後に1回目、さらに1月して2回目を打つとか。   
もらったサンプルのキャットフードに風邪薬を振り掛けたものをガツガツ食べて寝ました。   
昨日立ち寄ったおじさんが欲しいと言っていましたがまだ取りに来ません。気が変わったのかも。

メイン クーンというアメリカ原産の猫。山猫顔だが温厚で良く懐き賢く、仕込めば芸をする。
大きくなる。臭くない。高めの綺麗な鳴き声。水が好き。耳から出た毛が特徴。
NEC_0665美猫   NEC_0667まさにダヤン1
              一目みたら忘れられない山猫顔、まさにそれだ!            

今も膝の上にいて、ほこほこと暖かく至福の時。
ほびっとおやじは膝の上にこられると仕事にならないとこぼしてますが、可愛くてたまらない様子。
しかしほびっと息子が猫アレルギーで飼えないのだ。もらい手が見つかるまで作業室に隔離して
息子は窓越しにそっとのぞいています。
情が移る前に、誰かもらってくださーーーーーーーーーーい。 
               
                NEC_0687おやじの肩に

                   膝に飽きたら肩に乗ります

母と妹 下関へ行く

海響館にて   かたくち鰯の大群             ノーベル化学賞の水母

081012_1002~001かたくち鰯   081012_1101~001水母
他にタコ水母、1cm位の赤い小さな水母、名前はベニクラゲといい、年を取ってまた若返るとか
、あやかりたいものです。クリオネもいました。

イルカのジャンプ       081012_1042~001イルカ

唐戸市場で昼食 ふくのフライ500円 お寿司 好きなネタが選べて9貫1550円
秋刀魚にウニなど新鮮でおいしかったです。長いネタは秋刀魚、はみだしてる!。
                  photo昼

門司港の夕日     門司港

朝6時40分に家を出、22時に帰宅。22600歩。良く歩きました。
お土産はふぐ炊き込みごはん。




目が欲しい?

ちょうどいい小さい目がなかなかありません。来週蔓薔薇人形館さんのおうちへ輸入の方法を習いにいきます。自分でもやってみましたが、ポチがこわくてできません。
                 NEC_0653.jpg
             描き目の子と目待ちの子 こっちのほうがこわいかな。
       2タイプのヘッドですが、目によってガラリと印象がかわるのが面白いです。

結婚ン周年記念日の晩御飯

麦を蒔くスペースを作るため南瓜の蔓を引っ張ったら、6個実ってた。うほほーい。
          南瓜が実ってた
写真を撮る前に1個お向かいさんにあげ、撮った後、1個へちま水をもらったお隣さんに
あげました。

むかごが300g むかごご飯にしたかったが、茶色い皮のどこまでが土でどこまでが皮か
不安だったので、電子レンジでチンしてフライパンで薩摩芋の蔓とともに塩コショウで油炒め
しました。
NEC_0650むかご300g   NEC_0652結婚記念日晩御飯
南瓜の煮つけ、胡瓜とモロヘイヤの胡麻油酢のもの、南瓜と大根の味噌汁、
大根葉と昆布のさっと煮(写ってない!)ゆでピーマン、鶏モモ、
お隣さんにもらったモロヘイヤのてんぷら。買ったのは胡瓜、大根、鶏肉。
玄米か雑穀ご飯ならおしゃれですが、白米でした。
ほびっとはアルコール分解酵素を体内に持たないので、アルコール無し。

お隣さんからへちま水をもらいました

お隣さんがへちま水を採っているところ ほびっと息子が間違えて飲まないように               
NEC_0636お隣の糸瓜水   NEC_0638糸瓜水飲むな

化粧水の作り方を検索   へちま水100mlにつき
エタノール10mlに防腐剤としてパラオキシン安息香酸エステル0.1gと香料0.2mlを
溶かしたものを、へちま水80mlと混ぜ、グリセリン5mlを加え、残りのへちま水20mlと
あわせて、ろ過して、暗冷所に保存。
白濁はペクチン質の析出によるものでガーゼや栓綿でこす、と書いてありました。
作らねば。
去年はへちまのたわしをもらって少しずつ切り食器洗いに使い、洗剤なしで油分が良く落ち
へちまのたわしそのものはギトギトにならず、優れものでした。

ほびっとは、作る、採る、拾う、もらう、で最後に買うのだ。  

何も無い日

雨のち曇りで、2時過ぎに震度3の地震があった外には何も無い日で、ひたすら地味?に
グリーンウェアを磨いておりました。今午後5時、夕方まで宿根朝顔が咲いています。
NEC_0633みがいた粉   NEC_0634夕方まで咲いていた宿根朝顔
湿気のある日は粉が舞わず、トレーにそのまま落ち掃除しやすいような気が、、、、、、、
虫の音を聴きながら、秋の静かな1日が暮れようとしています。

窯はほびっとおやじの作業室に置いてあり、電気をくうので窯を使うと電気炉が使えず、
どちらが先かはじゃんけんで。
できるだけまとめて焼きたいのでメークしたいのもじっと我慢。
妖精にして羽を付けたり、きのこの上に乗せたり、天女にしたり、妄想はふくらむばかりです。

緑になりました

乾かしたら緑に染まっていました。雷門の藍熊で買った大和藍と干葉藍で染めたのも青や水色だったし
蔓薔薇人形館さんとこで見せてもらったのも、綺麗な青でした。

    上が藍熊の藍 下が生葉藍               シロモも染めてみました
NEC_0625緑に染まった藍   NEC_0626干し葉藍、大和藍との比較

後で染め方を調べたら、晴れた日の昼間一気に染める。重ね染めは色が濁るとありました。
夕方から取り掛かり、染め終わったころには小雨、前に染めた布に重ね染めもしてしまい、
やってはいけない事を思い切り全部やってしまった!
しかしムラなく綺麗な緑になったし、妖精にまとわせたら似合うと思うのであります。

薔薇の花 実際はこの色を濃くした感じ             謎の昆虫
NEC_0630薔薇の花   NEC_0631謎の昆虫

  

藍の生葉染め

藍の生葉で染めてみました。前からやってみたかったので感激。 
                                 葉の重さ250グラム
NEC_0607蔓薔薇さんにもらった藍NEC_0608生葉250グラム

 ミキサーにかける。 抹茶みたいに泡立ち、相当青臭い匂いがします。
NEC_0612生葉をミキサーにかける   NEC_0613ミキサーにかける

                 布に包んで絞り、染める布を浸す                      
NEC_0614布に包んで絞る   NEC_0617布に包んで絞り浸す


  胴裏と 既製の藍で染めたがムラになった縮緬をもう一度染めてみました  計100グラム
NEC_0609胴裏NEC_0611以前染めた縮緬

          浸しては干してを繰り返す 空気に触れることで発色NEC_0618浸してひきあげたところNEC_0619空気にさらして発色させる

オキシドールを入れた水に10分浸し、よく洗って干す。 絞りカスは何かに使えないだろうか。    
NEC_0624オキシドールに漬ける NEC_0621葉の搾りかす何かに使えないか

煮なくて染まり、強い薬品も使わず扱いやすかったです。
種ができたらいただけるそうなので、畑に蒔いて、来年はたくさん染めてみよう。
これでお人形のドレスを作るのだ。
  



遠石八幡宮 創建1300年前夜祭

母と妹は、遠石八幡宮に創建1300年前夜祭を見に行っておりました。

奉納の太鼓がはじまりました。18:08 
こちらは暗くなったけど、日没に一時間の時間差があるのです。             
遠石八幡宮創建1300年

19:11 雅楽があり、,笛がむつかしそうだとか。
回天太鼓

19:50回天太鼓があり、、、これは良く揃っているとか。
揃っていた太鼓
他にトクヤマ楽鼓(らっこ)座,和物曲芸がおこなわれたそうですが、観客が少なく折角の催し物がもったいなかったと感想をのべておりました。明日は式年祭でお神輿や餅蒔きがあるそうです。
うちまで歩いて50分、ほびっと母は健脚です。

夢屋に寄ったら、壊した蔵から出てきたという笛が幾つか
置いてあり店主が良く分からないと言うので,吹いてみたら一本音色のいい竹笛がありました。
欲しかったけど売ってくれなかったです。紫檀の笛もあり、使い込まれ深い色になっておりました。
高い値が付くんだろうなあ。

 創作ビスクドール 

38センチ オールビスク ペーパーウェイトグラスアイ
 タイシルク アンティークレース アンティークのバックル 
草木染めのお花は友達が創りました。生真面目でおとなしい子です。
               P1020066.jpg
   

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

某中学校へよさこいソーランの講習に行きました

文化祭にむけての行事の一つとして、地域のボランティアから、茶道、絵手紙、
ちぎり絵、書道を習い、文化祭で発表するのだそうです。
体育館で「どっこいしょ」を教えました。いまどきの中学生は、、、可愛いですね。ちょっと照れながら踊ってました。終わって校門から出るとき、イケメンの男子が自然な感じで会釈してくれ、感激。
案内された図書室で待っている間に、「レイチェルと滅びの呪文」が置いてあったのでパラパラと読みました。続きは借りて読もう。創作のテンションを保つためファンタジーを読むのは、ほびっとに
とっての栄養剤なり。

白菜が定着 双葉が出てる 何の野菜か不明 育つのが楽しみ 
                         紫蘇もまだ採れ 実は醤油漬け葉は紫蘇味噌に
NEC_0566白菜と双葉8102   NEC_0565まだ採れる紫蘇8102        

外の水道の側 何の蛹?NEC_0568蛹8102


プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード