保護猫しんちゃん里親様のもとへ

20170225 14時
1月26日に預かった、アメリカンボブテイル、ブラウンクラシックタビ―(風)の、
頭の大きな猫ちゃんは、里親様の所に行きました。

通称しんちゃんですが、あまりにも頭が大きいので、
家では「うり坊」とか「マンボウ」とか呼んでいました。

よく食べ、猫じゃらしで遊ぶ陽気な子で、
動物保護指導センターと警察には届け済み、
警察への書類を書かず電話のみの仮届けでは、
里親がいたら連絡先を聞いた上で渡すことは可能で、そのようにしました。
経験上、元飼い主が現われる場合はほとんどありません。

優しい里親様のお家で幸せになるのよ~

銀座にんぎょう展 ありがとうございました

21日、オーナーの真木みきこ様の音頭で一本締めをして、
無事終了することができ、どうもありがとうございました。
在廊した作家様から、着物や塗り(顔一つとっても様々な技法があり大いに学べました)、
海外のお話が伺えて、充実した温かい空間でございました(^^)

許可を得たお人形の写真の一部を紹介させていただきますね。

20170222太田康子様
太田康子様

20170222加賀谷粂様
吊るし雛講師 加賀谷粂様

20170222 大塩雅子 千尋様
大塩雅子・千尋様

20170222 aya様
aya様
もう一組ミニチュアのお雛様があったのですが、お迎えの後でした。
偶然、メガネの女の子にそっくりなお嬢ちゃんが来られて微笑ましかったです。

20170222衣装の雛型2
オーナーの真木みきこ様コレクションの、衣装の雛型を見せていただきました。

20170222小鳥の巣とミニチュア絵本
「小鳥の巣」に作家様の御主人が趣味で作られたというミニチュア絵本を添えてみました。
隠れ家でウサギと遊んだり、絵本を読んだりしている、一人が好きな女の子です。

20170222 黒猫とミニチュア絵本
余りにも可愛いので連れて帰った千尋様の黒猫ちゃん。
ピンクのボデイはヴィンテージフェルト製。
これからはうちの子になるのにゃ。




活動開始と今年の予定

しばらくこの記事をトップに置かせていただきます。

2月16日(火)~21日(火) 12:00~18:30
奥野ビル4F Galley 銀座一丁目で開催される、
銀座にんぎょう展に参加する予定です。

以前は「ひな人形展」としてお雛様と和人形が主でしたが、
今年から洋人形も展示できるようになりました。
素敵な作家様方とご一緒できて光栄です。

4月9日(日)
東京都立産業貿易センター台東館6F ニャンフェス5 に当選しました。
顔がビスク、体が縫いぐるみのお人形を連れて行きたいです。

日にちが近まりましたら、詳しいことをお知らせしますニャ。

展示風景

20170219スパンアートギャラリー
スパンアートギャラリーに寄り、中嶋清八様のお人形を見ました。

20170219奥野ビル
奥野ビルの向かい側はセブンイレブンで、窓側に席があり、
ビルを眺めながらコーヒーが飲めます。

20170219 会場風景1
入り口から中を見たところ。

201702179会場風景2
赤い着物っていいですね (^^)

追記 20日(月)
たまに風の強い日がありましたが、お天気に恵まれて、
おいでになったお客様、オーナーさんや作家さんたちとのお話が楽しいです。
ここは可愛いお人形さんに囲まれ、暖かく心地良い場所ですよ~

奥野ビル411 ギャラリー銀座一丁目で銀座にんぎょう展が始まりました

s-展20170216 ギャラリー銀座にんぎょう
「伊邪那岐 伊邪那美」 「小鳥の巣」 
「毒林檎を征服した白雪姫 ダークとホワイト」
「オッドアイの猫娘」 を展示しました。

そしてデジカメが壊れたらしいので、ガラケーで撮り画像がぼんやりしています、ああ、、、

毒林檎椅子

20170215 毒林檎3
本物を見ながら、ラドールプレミックスをコネコネした林檎に色を塗り、
(小さい林檎は造花)
20170215 毒林檎椅子1
艶を出し、布を貼りました。
20170215毒林檎4

20170215 毒林檎椅子2
銀座にんぎょう展は明日からです。

バレンタインデー

20170214 バレンタインデー
親父殿とにゃんずにもいただきました。
ありがとうございます うまうま (^^)

ダークな白雪姫

20170213 ダークな白雪姫1
黒いドレスも似合うかにゃー。
20170213 ダークな白雪姫3

白いドレスの子のティアラはミニチュア作家様の作品です。
キラキラして綺麗!
20170213 二人の白雪姫

毒林檎を征服した白雪姫 

髷の鬘を付けて約6cmです。
20170209 白雪姫6

20170209白雪姫2

20170209 白雪姫

20170209白雪姫1
この林檎は造花で、仮に添えてみました。
展示に向けて、ラドールプレミックスで作っている途中です。

のらねこふぉとすさんの写真展 「だけどおなじいきもの」

インスタグラムのらねこふぉとすさんの地域猫写真展を、
千葉市ハーモニープラザで見てきました。

20170205 17

素顔の後藤さんは優しいお父さんです。
20170205 16

20170205 10

20170205 2

「ふんがっ!」を7コ見つけてポストカードをもらってきました。
20170205 4
20170205 5

                  ここにも「ふんがっ!」 ↓
20170205 1

20170205 15

20170205 14

20170205 9

20170205 8

20170205 7

20170205 13

20170205 12

この子は今年一月に、ひっそりと短い一生を終えました。
20170205 6

地域猫さんたちが安心して暮らせるように、居場所は言わないでにゃ。
20170205 11

どの鬘が似合うかな

20170204 鬘1 20170204 鬘2 
おかっぱか、髷を結ったの。

20170204 鬘5

20170204 鬘4 20170204 鬘3
ロングか、真ん中分けか、髷。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード