fc2ブログ

石膏型を作る時にとても役に立った本です

新技法シリーズ 型で作るやきもの 型成形の基本と実際 
柳原明彦著 美術出版社 1998年 定価2200円

器が主ですが、石膏の種類 凝結時間 混水量 型おこし 分割線の引き方など、
図入りで丁寧に説明してあり、絶版なので図書館で何度も借りました。
古くなった本は時々処分されることがあるそうで、まだ置いてあるか心配になります。
コピーしておけばいいんですよね ^^
s-P1270128.jpg

ボデイは共用のもありますが、10体分の石膏型がたったこれだけですみました。
石膏型はどんどん増えていくので、今回はコンパクトに作るように心がけた次第です。
s-P1270141.jpg
さて、鋳込みに取り掛かりましょう。
出来あがるかどうかわからない子もいて、どうなることやら。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【石膏型を作る時にとても役に立った本です】

新技法シリーズ 型で作るやきもの 型成形の基本と実際 柳原明彦著 美術出版社 1998年 定価2200円器が主ですが、石膏の種類 凝結時間 混水量 型おこし 分割線の引き方など、図入りで丁寧に説明してあり、絶版なので図書館で何度も借りました。古くなった...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード