ⅠDOLL VOL.37 に行きました

「KIKI DOLL」さんと「太った猫と盆踊り」さんが出店されているので、
見に行きました。
アニマルちゃんたちが勢ぞろい。
s-P1320076.jpg
舌ちょろりが可愛いです!!!
s-P1320079.jpg
KIKI DOLL さんとこの10ミリのモーブアイがモモに入れられます。
s-P1320110.jpg

太った猫と盆踊りさんの猫ブローチに、
白長毛猫の抱き人形が新たに加わったようです。
上の段が欠けちゃってごめんなさい。
s-P1320071.jpg
七宝焼きセットを下さったお友達に、お礼がしたくてゲットしちゃいました。
s-P1320106.jpg
しっかりと厚みがあり、おヒゲと耳毛まで付いています。
s-P1320107.jpg

お友達とも久しぶりに会え、買ったものを見せっこしたり、
猫とお人形の話が存分にできて、楽しい一日でした。

帰ってからのお楽しみは、パンフレットの整理と着せ替えごっこ。
s-P1320129.jpg

ブライスのドレスが6分の1ドールにも着せられるそうなので、
セラフィナちゃんにと思いましたが、もっと大人っぽい服の方が似合い、
親戚の子に上げる事にしました。
ブライスのヘッドドレスがジェニーにはボンネット。
s-P1320127.jpg
「月華堂」さんの薔薇と桜のパッチン留めも。
s-P1320105.jpg

s-P1320125.jpg

小さい樹脂製のカエルをあちこちで見かけましたが、
有名なお人形らしいです。
手編みのつなぎがにゃんずにピッタリでした。
s-P1320118.jpg

「Paraiso 」さんというお店は初めてでしたが、
骨董を思わせる古地図や鉱物標本、
蝶の額、薬瓶のラベル等がありました。
ミニチュアガラス瓶に貼って毒薬や媚薬を入れるのです。
s-P1320099.jpg
原型作りは今日はお休み。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード