猫捕獲器についての連絡&タイミングよく現れた小熊

今朝、動物保護指導センターから電話があり、
やっと猫捕獲器の番が来て、
巡回の途中に届けてくれる旨の電話があり、
午前中か午後になるかの連絡を待っている間に、
昼になってしまいました。

猫はアポが取れないからね ^^

家事をしながら待っていると、
小熊が庭猫のご飯を食べに来ていました。

昼に現れるのは稀で、逃げるのを呼び止め、
キキさんから頂いた飛び切りおいしいカリカリを投げたら、
引き返して食べ、ついに手からも食べてくれ、
熊雄と同じく人懐っこい性格だと判明しました。
s-P1320139.jpg

s-P1320140.jpg
左目が腫れて左足を庇っており、男子猫は試練が多いです!!!
s-P1320144.jpg
熊雄の模様とは少し違うけど、熊雄が帰ってきてくれたみたいで嬉しく、
すぐ立ち去りましたが、
あちこちマーキングしていたのでまた戻って来るでしょう。
早く保護してあげたいです。
s-P1320145.jpg

追記
15時半頃、職員さんが猫捕獲器を持って来られました。
今期の期限は水曜日で3日間しかありません。
300頭の募集に450頭の申し込みが殺到し、
事情を考慮した結果、うちが最後になったらしいとか。

水曜日を過ぎたら、捕獲器はしばらく貸していただけるが、
自分で病院に連れて行かねばなりません。

職員さんの仕事は、
仕掛けた猫捕獲器を見て回るのかと思っていましたが、
猫を捕まえる事はせず、飼い犬の鳴き声がうるさいとか、
飼い猫が隣りの庭に糞をするとかの苦情を聞いて、
間を取り持って説得に当たる事だそうで、
猫の集会所がどこにあるか等はご存知ありませんでした。

s-P1320147.jpg
s-P1320149.jpg 
餌を仕掛け入ると体重で床が沈み、蓋が落ちます。
猫が怪我をする心配はないそうな。

警戒心の強いタイガーや、来始めて日の浅い小熊より、
ジジ姐さんやグレイ小太郎が捕まりそうな感じ、、、、

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード