もう一つの捕獲器には 違う茶虎が入っていました!

昨日の午後、タイガーを引取りに来る少し前、
(なぜか警察のパトロールのバンで、
後部には捕獲器を置くスペースが設けてありました。)
小熊が、タイガーが入っている捕獲器の周りを嗅いでいたので、
ついでに小熊も捕まえたら一度で済むと思い、
抱えて、もう一つの捕獲器に入れようとしたら、
暴れて爪を立てて逃げました。

そりゃ、捕まるのはイヤだよね。

朝、親父殿が「良く見えないが、何か入ってる。」
と言い、見に行くとまた茶虎がかかっていました。
見たことのない鼻ピンクの猫で雌雄はわかりません。
首輪はなく、静かにしていますが、
お皿を取り出すため開けた隙間から、素早く爪を出してきました。
低く唸っています。

動物保護センターに連絡して相談しましょう。
s-P1320171.jpg

s-P1320175.jpg 
反対側にも2箇所爪が刺さりましたが、小熊は悪くないです。
猫引っ掻き病には罹らないと思います。
大人しくても、野良にゃんずに触る時は気をつけましょう。

熱心な猫愛好家は「ごほうび」というそうですが、
ほびっとはそこまではいきません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード