強風の中 鼻ピンク茶虎が出発

昨日引き取りに来られたのは、
いつも電話で話をしていた女性職員さんでした。
捕獲器を持ち運びながら「この重さは雄ですね。」と言われ、
さすが、良く見えなくとも重さでわかるのか!と感心しました。

地域猫対策が取られるようになってまだ2年目なので、
周知している人が少なく、公民館で説明会をしてきた帰りだそうでした。

発起人となって、町内会に話を持っていって欲しいと言われ、
考えてしまいました。

それから、平和公園のボランティアさんをご存知で、
後で連絡してみると、お元気で活動を続けておられ、
平和公園の猫の近況を聞くことが出来ました。

千葉市からやっと餌やりの許可が下り、
女子猫は自分で費用を出して避妊していたが、
男子猫は墓石にマーキングするので、
市から費用が出て避妊出来たそうです。

10年以上、こつこつと地域猫運動をされて、
50匹以上いたのが10数匹に減ったとか。

気になっていた「墓守金太郎」は歳を取って、
他の猫にちょっかいを出すこともなくなり、
奥さん?愛人?といつもの区画にいるそうです。

こんどお墓参りにいったら捜してみようっと。

s-P1320176.jpg 鳴く時は
ハンニャ顔
タイガーが連れて行かれた後、「捕まるとまずい!」と思ったのでしょう、
昨日丸一日姿が見えなかったグレイ小太郎が、
今朝はいつもの場所に戻っていました。
s-P1320180.jpg
ジジ姐さんは、目やにを拭くまで気付かないで寝ていました。
s-P1320183.jpg
今日は雨で、昨日の強風で舞った埃が落ち着くでしょう。
ヒヤシンスも咲きました。
s-P1320181.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード