アイリスが咲き始めました

室内19度 雲が少しあるが晴れ

たった一株から増えたアイリスは、
遠くからでも目立ち、通りかかった人が眺めていったり、
望んだ方には株を分けてさしあげています。
s-P1320752.jpg

s-P1320753.jpg
最初の株を下さった方は、お子さんが遠方で家庭を持たれたので、
お店をたたみ、わずかな手芸品を携えて間もなくそちらへ越されます。
今度は家具を置かずスッキリと暮らしたいとか。

ほびっとがここへ来た時から、相談に乗ってくださったりして、
付かず離れずのお姉さんみたいな、いい関係でした。
これから行かれる土地でも慕われ、
豊かな老後を過ごされることでしょう。
s-P1320757.jpg
沢山の趣味の材料と、店頭のラックを記念にいただき、
親父殿の子供の頃からあったそうで、懐かしがっておりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード