本焼きまでたどり着くことが出来ました

魔法のランプ、アーリア2号、
ナツオとハルとかっぱのリメイクの素焼きです。
s-P1320771.jpg s-P1320773.jpg s-P1320776.jpg

1段目 2段目 3段目
一組ずつセットにしておいたのですが、結局ごちゃ混ぜになってしまいました。
s-P1320780.jpg s-P1320781.jpg s-P1320782.jpg
窯が開けられるのは明朝で、どのように焼けたか楽しみです。

追記 こうなりました。
s-P1320785.jpg s-P1320784.jpg s-P1320783.jpg
3回目に設定した温度で、目指したのに近い艶が出ました!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほびっとさま

わぁ~~
ちっちゃなちっちゃなビスクドールちゃんたち~~
ずら~っと並んでるのをみるのは気持ちいいですね~~!!

やがて、おつなぎして一体の可愛いドールちゃんになるのですね~~
完成が楽しみです~~*^_^*

そしてお釜の中のドールちゃん~~
こんなふうにして焼くんですね。。。

私もいつか、、、ですがこんなお釜がほし~~いですよ~☆

No title

のんのさん

見てくださってありがとうございます!
焼くと、縮みながらかりっと硬く、
すべすべのお肌になるのはとても面白いのですよ。
早く彩色してつなぎたいです。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード