ドールワールドフェスティバル 1日目

この日のために準備してきたと言っても過言でない、大切なイベントです。
「太った猫と盆踊り」さんと「あとりえ。」さんのブースでは、
実物大店長が招いております。
s-P1330430.jpg

「pastel garden」さんのお店の
ふわふわモコモコした縫いぐるみは、
手にとってスリスリしたくなりそう。
s-P1330431.jpg

「雛罌粟人形堂」さんはイベント毎に新作を発表なさるのを、
目標とされているそうで、小さい人たちがずらり。
右上の小瓶にはこれまた小さい男の子がおわします。
s-P1330432.jpg

「蔓薔薇人形館」さんの12分の1ドール2体は、
すぐにお迎えがあり完売です!!!
s-P1330433.jpg

s-P1330434.jpg

s-P1330443.jpg


「406号室」さんのお人形には、
各所に美しさを最大に引き出す工夫がなされており、
しっかり学ばせていただきました。
s-P1330436.jpg
きりりとした男の子はどこを眺めているのでしょう。
s-P1330438.jpg

西村勇魚さんの美少女です。
s-P1330442.jpg
ああ美しいの一言しかありません。
s-P1330440.jpg


ほびっと工房でございます。
新作はベンチの上の眠り目4体と、小さい猫、兎、ランプの精など。
鬘を取り替えたり、まばたきさせたりして、お客様に見ていただいております。
s-P1330435.jpg
ミニチュアグラスアイもだんだん知られてきて、
宝探し感覚で発掘するのが面白いようで、
縫いぐるみ作家さんが「こういう目を探していたの」と、
お求めになったのには感激しました。

駆け足でレポートしましたが、
写真を撮らせていただいても、
ブログアップの許可を得てないのがたくさんあり、
明日、あらためて報告したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほびっとさん おひさしぶりです!!!!

今年のドルフェ・・2日目に行くつもりでしたが、実家の用事が入り
時間的にムリそうです><
ほびっとさんのちいさな小さなドールちゃんたち、見せてもらいたかったです(泣
ミニチュアグラスアイも~~・・・v-345

今年は残念ですが ほびっとさんのブログでドルフェスの様子を楽しませてもらいますね!!

ほびっとさんにお逢いできなくって とっても寂しいですe-452

No title

ずんずんさん

お会いできるかと思っていましたが、ご実家の御用がおありなら無理ですね。
残念ですが、フェスティバルの様子など、
ブログでたくさんレポートしますから、ご覧になってくださいね ^^
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード