ひこばえ

名前は忘れましたが、トピアリーにしたりする木、
本体が枯れかけてアシナガ蜂の巣が出来ていたので、思い切って切り、
腐りかけた株の真ん中から芽生えた「ひこばえ」だけ残しました。

なんだか、ナウシカの腐海の底で植物の芽が出ている、
ラストシーンを思い浮かべてしまったほびっとでございます。

ちょっと違うけど。
s-P1330624.jpg
宿根朝顔にカメムシが大発生して、
窓の下に植えたゴーヤーが食べられてしまい、少しだけ残して抜き、
ゴーヤーは植えなおして、
前から宿根朝顔の株を欲しがっていた人が、
タイミングよく通りかかったのであげました。
無駄にしないでよかった~

これで土に陽が良く当たるようになりました。

カメムシ、ダンゴムシ、ワラジムシがわらわらと逃げていきます。
s-P1330627.jpg
木に残っていた蜜柑。
スカスカですが、ちゃんと蜜柑の味がします。
落語の「千両蜜柑」だったら、いくらになるのかな?
s-P1330628.jpg
お片付けしながら、
ワンフェスに出品する着せ替えドレスのデザインを考えている毎日です。
ぼんやりとですが頭の中では形ができてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発見しました!

今日、歯医者さんでお聞きしましたぁ~^^ 早速探して発見しましたぁ~^^ 猫いっぱいですねぇ~^^

No title

おお、井本さん、お久しぶりです!!!
ブログにおいでいただきありがとうございます。
歯の治療お疲れ様です ^^
猫だらけですよ、遊びに来てくださいな。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード