12分の1ドールのドレスを製作しています

あれこれ考えているうちに、ワンフェスに遅刻する夢を見てしまい、
ドレスは映画を観て閃いた「中世ヨーロッパ風」にしました。
s-P1330633.jpg
お人形は市販の12分の1ドールと創作ビスクドールの組み合わせ、
使用例として展示のみになります。

あくまで「~風」で、下着は薄手の化繊、着せやすいようゴム入り。
ドレスも化繊の縮緬です。
いつもの革鎧も着せてあげたい!

遅刻する夢では、今度は高校生でなくて20代の格好で、
靴が見つからず、仕方がないからロングブーツを履いたら、
細いブーツに脚が入ったので感激!

あの頃の体重に戻れたらという願望でしょうか ^^

このお人形の顔は、いとこの「幸子姉ちゃん」の若い頃に似ています。
長いこと会っていませんが、今はどんなお顔になっているのかな。

追記 スカートを繋ぎました。
s-P1330757.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード