目を入れ直したら顔が変わってしまいました あわわ!!!

後頭部をカットしてキャッツアイビーズを取り出し、
s-P1330640.jpg
明智君は両目、小百合さんは右目を入れ直したら、
s-P1330651.jpg
明智君が間延びした顔になってしまいました。
小百合さんは表情がきつくなりましたが眉で優しくできます
s-P1330652.jpg
元の顔が気に入っていたのに!
戻せるでしょうか? 嗚呼!修正は左目だけにしておけばよかった。
s-P1330653.jpg
キャッツアイビーズは、お人形が正面を向いて、
視線が合うかどうかを見るのに便利です。

修正前の顔です。
s-P1330595.jpg 

s-P1330590.jpg

追記
削りました。
小百合さんはこの路線で大丈夫ですが、
明智君は前途多難でまた目を入れ直さないといけないようです。
眠り目は、左右の目が同一平面上に並んでいないと、
目蓋とのわずかな隙間で稼動させることができません。
s-P1330654.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャツアイを使う方法、良いですね!^^                            私 以前は結構、拘り屋で(既製の子でも、手作りの子でも)目とか きっちり左右対称じゃないと嫌だったんですが、ある時から少しくらいズレていても気にならなくなって、ズレてるくらいのほうが可愛いのかな~ぁ・・・と(人間だって、きっちり左右対称じゃないし、いろんな好みの人だっているんだし・・・失敗ではなく、この子はこの子・・・個性??? まーこういう子もありかな~ぁと)思う今日この頃です。(。・・。)    毎日の剪定 大変です。今時期は直ぐ伸びちゃいますね。(+。+)タイガーくん 一日中、庭に居るって事は、そこが居心地よくて安心していられる(ほびっとさんや小太郎ちゃん達が優しいから・・・。)おちつく場所なのかもしれませんね!^^  小太郎ちゃんのお出かけ中、タイガーくん・・・淋しいですね。:。:   ほびっとさんを目で追う・・・頼っている?淋しい? 監察してどんな人なのか見ている? そう長くは、かからなそうですね!ほびっとさんに、ゴロゴロ懐く日も・・・。^^♡  12分の1ドールちゃんに、いとこの方が似ているとの事ですが・・・美人さんですね!^^ 私はしょっちゅう遅刻する夢を見ます。なぜか?いつも学生!(設定は・・・。)(*。*)

No title

Jしっぽさん

左右対称にするためにどちらかにあわせると生気がなくなってしまうことがよくあり、
確かに実際の人間でピッタリ左右対称の人はいませんよね。
悩むところです。

実はこの日、剪定していた梅ノ木から落ちました。
伐られたくなかった老梅の呪いかな?
タイガーに見られたかもです。

私もイベントがあと一月に迫ると、
学生で遅刻するか試験の夢に悩まされます。
Jしっぽさんもいつも締め切りに追われていらっしゃるのでしょうか?

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード