野葡萄の蔓を採りました

畑に自生した野葡萄の蔓がアイリスを覆ってしまい、
早朝、暑くなる前に採りました。
s-P1330708.jpg
茎から樹液がしたたり落ちています。
梅ちゃんが蔓で籠を編んでくれるでしょう。
s-P1330721.jpg
服の上から刺すキョーレツな蚊がいます。
蚊取り線香を腰に吊るすと温灸の効果もあり、
腰を傷めないと思っております。
s-P1330709.jpg

陽が射しはじめると一気に気温が上がり,
戻ると、タイガーが車の下で涼んでいました。
s-P1330723.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイガーの暑そうな顔が面白いです。

No title

アンモナイトさん

タイガーはほとんど車の下かフロントガラスの上(暑くないのかな?)にいます。

だいぶ庭猫らしくなってきましたよ ^^
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード