薔薇の模様のドレスを縫いました

身頃とスカートが繋がった状態で、
ウエストのくびれを作る方法を考えました。
s-P1330756.jpg
特に後ろ側をどうしたらいいか考えながら寝たら、
朝起きた時、図が浮かんだので、
そのとおりに型紙を作って縫ってみると出来たのです!

薔薇の模様の布を縫うのは久しぶりでときめきます。

この縫い方で柄違いのドレスを作ってみようと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに見たら、ちょっと、お人形山たちのお顔立ちが変わってきましたねえ。ちょっと大人っぽくなってる・・・・!!!すごく、ふしぎな曲線を感じます。なんだろう?流れるような独特の曲線出会った気分です。とても素敵な世界観です。あっ・・・・ネコの描き出すしなやかな曲線とやわらかな動きのリズムと似ています。

No title

アンモナイトさん

旧作はアニメ顔を目指し、最近は写実に近づけようと思っていますが、
そこまで深く見ていただいて嬉しくて励みになり、頑張ります!!!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード