脱皮したての蝉を見ました

日差しが強くなかったので、
ワンフェスが終わったらやろうと思っていた倉庫の掃除をし、
溜め込んだ不用品は、入口が塞がって出られなくなるほどの量でした。

その間、メイが雨戸を開けモモ以外を引き連れて脱走。
小丸と丸子が夜まで帰ってこず、
8時過ぎに探しに出ると生垣に脱皮したばかりの蝉がいました。
神々しいくらいの白さです。
まぶしかった?
s-P1330955.jpg
真夜中を過ぎた頃見たら色が入りかけており、油蝉と判明。
今年は蝉の声を聞かないなあと思っておりましたが、
これからが夏本番なんですね。
7月があまりにも暑かったので
夏のピークは過ぎ去ったような気になっていました。
長い夏をばてないように過ごしたいものです。
s-P1330969.jpg
首謀者はこいつだっ!
s-P1330967.jpg
逃げ回って疲れた丸子。
s-P1330965.jpg
追記
翌朝は雨になり、殻だけが残っていました。
短い命を精一杯生きたまへ。
s-P1330979.jpg
近くの南天には蛹の殻が付いていました、蝶?
s-P1330984.jpg
丸子の尻に敷かれてるメイでございます。
s-P1330975.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃん、おもしろすぎです!!(#^^#)           ほびっとさん家の子供達(ニャンさん)は、ユニークでかわいい子ばかりですね! いつも、見ていて楽しいです! かわいい寝顔…癒されます。^^丸子ちゃんも、なかなかやりますな~(気が付かなかったのか?気にしていないのか?)おやくそく???かな~?(^^;)        その後、タイガーくんはガレージの屋根から降りられたのでしょうか?(・・;)   

No title

Jしっぽさん

脱出現場は見ていなかったのですが、
戸を開ける技を持っているのはメイと茶々丸で、
雨戸は重いからメイが体重をかけて開けたのだろうと思います。

丸子は気が強く、人間で例えると反抗期の中高生で、
寝ているときが一番可愛いです。

敷いてるほうも敷かれてるほうも気付いてなかったみたい。

タイガーはいつの間にか降りていました ^^
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード