桑の葉の天麩羅

桑はいくら伐ってもすぐ若葉が茂ります。
紫蘇よりしっかりしていて癖が無く、とても美味しいのです。
葉を干した桑茶は高血圧に効くそうで、梅ちゃんは作って使っているとか。
右下のは鶏モモ肉が少なかったので、
サイコロに切った厚揚げと混ぜて揚てみたら、厚揚げの味の方が勝ちました。
s-P1340023.jpg
メイ おすそ分けがほしいにゃ。
s-P1340024.jpg
タイガーは夜の間に戦いに臨んだようで、
背中に傷ということはまさかの「逃げ傷」?
s-P1340027.jpg
俺様としたことが不覚を取っちまったい。
s-P1340031.jpg
若いカマキリがいました。
緑のボデイがみずみずしく軟らかそうです。
s-P1340029.jpg
倉庫の掃除もしたし、草も抜いたし、
そろそろお人形に取り掛かりましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃん・・・お腹が空いちゃった顏に見えます。(^^)アイコンタクトかなぁ?  タイガーくん・・・痛かったですね! 早く、背中治るといいな~ぁ ♡       カマキリ・・・怖い顔してかわいいところが・・・(^^;) 頭が良いのか?(・・;)

No title

Jしっぽさん

おすそ分けの癖をつけてしまったので、一口もらえるまで見ています。
視線に耐えかねてついあげてしまう、意志の弱いほびっとでした。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード