グラスアイの新色

手前の3組は3色重ね約7.5ミリで、気泡入りが気に入ってます。
ガラスと金属の収縮率の違いからヒビが入るのもあり、
奥の左のピンクはヒビが入ってボツです、くすん。
s-P1340275.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクのお目目、可愛いですね。
アルビノっぽい感じがかわいいし、いつかピンクのアイは
買いたいと思っています。
でもひびが入っちゃったのですね、残念><

ガラスでお目目を作るのが本当にすごいと思います。
熱を入れる作業って、完成後がどうなるかは開けてみないと
わかりませんよね。うーん、やっぱりすごい。
そもそも、どうやって作ってるのかも想像つきません!

緑のお目目もかわいいですね!
いつかほびっとさんの作られるお人形とアイをこの目で見たい☆

あ、パソコン…win8ってスマホみたいにいろいろ新しすぎて(笑)、
若干使いづらいことはありませんか?
私はデスクトップのレイアウトや終了が面倒なことなどがどうにも
苦手です^^;
今度の8.1でxpなどのような今まで通りのデスクトップ画面に近い
表示にできるそうですが。
おっしゃられるように起動などはどんどん早くなっていますよね。
自分がどんどん時代に取り残されるような感覚に陥ります^^;

No title

3mm、4mmの単色パステルピンクとか、ブルーとか、グリーンを~お願いしたいです(@_@;)!!!!!!!!

No title

たむさん
グラスアイをかわいいベアちゃんに使っていただきありがとうございます!
3ミリのパステルピンクはなかったような、、、すみません。
あるのを全部持っていきますからお好きなのを選んで下さいね ^^

No title

優美さん

小さいビスクドールに入るサイズの目があまり販売されておらず、
作り始めたら面白くなり増えてしまったので、
どなたかに使っていただけたらと思い販売も始めたのですよ。

これも試行錯誤の真っ最中です。

いつか稚羽矢ができたら是非見ていただきたいです。
そして一緒に空色勾玉ごっこをしましょう ^^

パソコンは必要最小限の機能があるものを買ってきてもらいました。
自分で「縮小」ソフトを入れようとしたら良くない宣伝が入って怖かったです。
息子に消してもらいましたが、知らない個所をポチしちゃいけませんね。
使いこなせるようになるまで時間がかかりそうですが、
前のはよくフリーズしていたので、それに比べたらずいぶん楽になりました。

No title

空色勾玉ごっこ!最高です!ぜひやりたい!
私は稚羽矢も好きですが月代おにーさまが好きでした。
あんな人に誘惑されたいです(笑)。

ほびっとさんが作られる、空色勾玉のキャラクターに興味津々。
挿絵のなかった本でしたし、外見のイメージは人それぞれですよね。

そもそも、小さい人形用のアイって少ないですよね。
私が人形を作り始めたのは十年以上前なので、今はもっと
買いやすくなったでしょうが…
気に入るサイズのアイがあまりにないものでもっぱら作るように
なりましたが、グラスの透明感は大好きなのでいずれ
ほびっとさんのアイを購入させて下さいね^^

あと、パソコンのことですが、知られていることですが
最近はさも大手の案内や広告(マイクロソフトのものなど)を
まねた悪質なワンクリック詐欺やウィルスが多いです。
今は復元という便利な機能で、パソコンを侵入前に戻す
ということも一応は可能ですが、上記のような自分がクリックして
誘い込んでしまうウィルスなどはセキュリティソフトが入っていても
防げないことがあります。
ご注意ください(´・ω・)
私が学んだのは、無料のソフトや読めない外国語のサイトは注意する、
インターネットをしてる最中にウィンドウの中でパソコンの異常を防ぐ
案内(広告)はクリックしないということです><;
いろいろ面倒すぎて(笑)、次買うときはセキュリティの問題が少ない
マックにしようかと思うくらいです^^;

No title

優美さん

輝の三姉弟はいずれも美形揃いで、
月代おにーさまを振るなんて勿体ない!
鳥彦と岩姫は浮かぶんですけど。

買ったばかりなのに、パソコンの異常を知らせる、
チカチカするマークが入ったからさすがに変だと思い、
すぐ消してもらいました。
最初にガツンとやられたのでもう騙されないぞ。
「縮小」のサイトの説明に、似せた広告があるので注意してくださいと書いてあったのですが、まさか中にあるとは思ってもみませんでしたよ。
怖いですね!!!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード