「たまごの工房」と「アリスと豆の木」に行きました

昨日は近所に落雷があり外出もままならない日でしたが、
天候が回復し、今日こそはと高円寺の「Galleryたまごの工房」と、
ザ モンスターズ!!ショウ展開催中の「アリスと豆の木」に出かけました。

たまごの工房では、
粘dist/Web Desiner Satomi様と
大場洋子様(紫色のドラゴンの写真入り名刺)が会場におられて、
作品の説明をしてくださいました。
s-P1340362.jpg

Satomi様の虫
s-P1340338.jpg
お菓子を食べようとしているハエ?かなり小さいです。
s-P1340340.jpg

大場陽子様の虫
蚕って確かにこんな形で、毛が生えているみたいに見えるのですよね。
s-P1340343.jpg
蜘蛛もこうしてみると可愛いです。
s-P1340344.jpg

DMを下さった谷中のZOO の湊敦子様、
広木史子様、高木典子様の作品の写真も撮らせていただきました。

s-P1340371.jpg

s-P1340373.jpg
メイに似ている狸と四匹の熊さんの葉書をゲット!

高円寺はギャラリーが多くて、時間があれば全部覗いて見たかったです。

アリスと豆の木はピリッと怖可愛いものが置いてあり、
s-P1340354.jpg

s-P1340355.jpg

赤い蝋燭と人魚も、触って遊んでいいですから来てくださいねー。

ユニークな絵のペンケースがありました。
s-P1340365.jpg

s-P1340369.jpg

s-P1340366.jpg
つくも神と妖怪と人間がピクニックをしているらしいです。

東京には長い商店街があって楽しいなあ!

韓国料理のお店で「明洞のり巻き」というのを食べました。
韓流ドラマ「春のワルツ」で見て一度食べてみたかったのです。

s-P1340356.jpg
食べやすい薄さで赤いのはソーセージでした。
付け合せまでついて500円ですよ!
s-P1340357.jpg
手作り餃子は韮がぎっしり入っており不思議な味付けでした。
s-P1340359.jpg
名前を忘れましたが、腰がある麺でとても辛いのです。

一人で食べたんじゃないですよ、お友達と三人で分けました。

エネルギーを充填したし、行きつ戻りつの明智君に向かわねばと思います。
しかし男子がこんなにむつかしいとは!

コメントの投稿

非公開コメント

虫展ありがとうございました!

先日はお忙しい中どうもありがとうございました!
素敵に紹介してくださってとっても嬉しいです、ありがとうございます。
そして受け取りましたー!う、嬉しい!!
すごいです、小さい目また進化してますねー。
先ほど別にメールさせていただきました。
れいの件??どうぞよろしくおねがいいたします。

No title

yanak kano zoo さん

虫を縫いぐるみになさるという発想がすごくて感嘆してしまいました。
レム―ルサーカスも是非拝見したいです!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード