カヤツリグサの10倍返し

抜いたはずのカヤツリグサが、雨の後にどっと生えました。

s-P1340541.jpg

なぜかというと、球根?が残っていたからで、
カヤツリグサも根絶させられては堪らないと必死だったのかも。
芝生ごと剥がして球根を抜き取り、芝生はもとに戻しました。
近づいている台風が雨を降らせてくれるでしょう。
大きな被害をもたらすことのないように願います。
s-P1340546.jpg
日中は暑いですが、朝夕の涼しさに救われる思いです。
玉すだれの花も咲きました。
s-P1340547.jpg
お彼岸には必ず間に合って咲く、
白いヒガンバナの芽が出ているのに気付いたのは昨日でした。
s-P1340548.jpg
虫の音にも確かに秋が来ているのを感じます。

そして、メイと茶々丸が昼ご飯の後脱走中。
お帰りは夕方から夜になるでしょう。

追記
洗濯物第2弾を干しにベランダヘ出ると屋根で情けない鳴き声が聞こえ、
ベランダと屋根の間に潜って動かないメイを、
親父殿が引っ張り出し、私が柵越しに受け取りました。

茶々丸もすぐドアのところまで戻っていましたが、
迎えに行くと逃げるの繰り返しで、
再度戻ってきたところを捕まえました。

家に入れて普段は食べられないご馳走キャットフードをあげ、
「おんもよりおうちがいいでしょ」と言って聞かせ、
暑さでばてた2匹はハアハアしながら昼寝していました。

さて、わかってくれたのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード