台風の爪痕ではなくて

メイとミルクの戦いの痕。

朝5時に「おい、モモと茶々が出てるぞ!」の声で起こされ、
外が怖くて「にゃおん にゃおん」と絶叫しているモモを回収し、
逃げ回る茶々丸を玄関に追い込み、
ふおんふおんまで出ていましたが自主的に帰ってきて、
見渡せばメイがいません。

ベランダで雄叫びが聞こえたので出てみると、
メイとミルクが互角に戦っておりました。
もつれ合って近所の空家まで逃げて姿を消し、
探していると倉庫の屋根の上で、
「ぼく、降りられなくなっちゃった。」とうろうろしているメイがいて、
迎えに行くと「一人じゃ降りられないんだもん。」と、
仰向けになってゴロゴロし、
親父殿におやつを持って来てもらい引き寄せてゲット。

あれは演技でしたね、
ミルクと戦いながら屋根を走り回っているのを見ちゃったもんね。
s-P1340594.jpg

昨夜のメイ。
s-P1340586.jpg
おかーたん、いつになったら散歩に連れて行ってくれるんだろにゃ。
s-P1340588.jpg

痩せこけてベランダに住み着いたミルクも、
喧嘩できるほど丈夫になりました。
そろそろ次の対策を考えないと。
s-P1340597.jpg
ご近所の皆様、早朝からお騒がせいたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほびっとさん、コメントしようと思っていた事が沢山あったのですが、メイちゃんのおもしろ、可愛い姿を見たら・・・全部ぶっ飛びました♡ (#^^#)  なんともいえず、愛らしい姿ですね♡                    子供達(ニャンさん達)とほびっとさん・・・ブログ、いつも楽しみです!(^^) 

No title

jしっぽさま

コメントありがとうございます!
演技というより、スイッチが飼い猫から野生へと切り替わるらしいです。
茶々丸はほびっとの腕枕で寝るくらい懐いているのに、
脱走中は顔の見分けもつかないようで逃げ回るんです。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード