岩合さんの猫が気になるふぉんふぉん

仲間がいるにゃ。
s-P1340599.jpg
とうっ!
s-P1340600.jpg
あれっ?
s-P1340601.jpg
画像より声に反応するみたいです。

台風が過ぎると急に涼しくなり、
にゃんずが膝に来るようになりました。
人間はあんか代わりにされているようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぉんふぉんちゃんは、何していても 超かわい~ぃ♡です!(#♡♡#)目に栄養!^^癒しのビタミン目薬!^^心とからだ・・・精神安定剤!^^     私の中では(ほびっとさん家のふぉんふぉんちゃん、キキさん家のホタルちゃん、テレビCMのにゃらんちゃんを見ると穏やか~ぁになります。)癒し御三家・・・推しメン♡です!(私的には、ほびっとパパの膝の上で、甘えて食べているふぉんふぉんちゃんがイチオシお宝画像!です。^^)               家の茶色い人(ニャンさん)は、アビシニアンなのにマーブルと名ずけ、本来モヘア地で言うところのチップド柄と言うか~ぁ?・・; 旦那は、マブ蔵と呼んだり、マブしゃんと呼んだり・・・~~;  しゃんは、白い人(ニャンさん)で、しみず・シミしゃんから勝手に真似して旦那が呼んでいます。~~;      ユーチューブやアニマルプラネットなどに出てくるニャンさんに反応して、画面に触れたり特に子猫の声を聞くと、なんだか?しゃべり出します?・・?あと、車の映像には猫パンチして止めようとします? 動くからなのか? 白い人とは、タイプが違います。 白い人は、気立てが良くとても頭の良い子で、ふざけてよく笑わせてくれました。(私の一番の宝です♡) 茶色い人は、マイペースでずる賢いところがあり、ちゃっかりさんです。(旦那そっくり!~~;) でも、ここ1年くらいで大分 優しい子になってきました。^^; 私と旦那の間に寝たり(ずーと、ゴロゴロ言ってます?) ボクを可愛がりなよ!見たいな・・・しぐさを沢山してきます。 甘えん坊です。 癒しニャンには・・・まだまだ修行中です!・・; 家の白い人も、よく私の腕枕で寝ていました♡ ^^ 茶色い人は、私の腕に自分の腹を乗せて寝ています。 う~ぅ 重い~ぃ(コノヤロ~ォ!) ふざけた茶色です。~~; 

No title

jしっぽさま

ふぉんふぉんを推してくださってありがとうございます!
温厚でほとんど鳴かなくて、出会ったときは大人の成猫でしたけど、
地域の人に可愛がられてきたのだと思います。

jしっぽさまのにゃんずも癒し系が複数いらっしゃるそうで、
車の映像に猫パンチとか子猫にしゃべりかけるとか、
個性的で愛らしいですね!

No title

岩合さんのうちもよく見ますよ~

そうそう、猫の声に反応して それから画面にくぎ付けになるというパターン。 

特にニアはテレビの一番前を陣取ってガン見状態です(笑)
そんなに近づいたら見にくいのではって思うくらい。

多分 すきあれば画面にタッチしたいんですよね~

No title

キキさま

やはり最初は声からなんですね。

ニアちゃんガン見ですか!!!
タッチするタイミングを計ってる?

ふぉんふぉんはテレビの後ろを覗き込んだりして、
「わけがわからん」という表情をします。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード