畑の恵み

曇り、ひんやりとして風はなく台風の前の静けさです。
もう終わったと思っていたピーマンがこんなにできていました!
赤いのは熟れ過ぎたもの。
s-P1340863.jpg
採れたてピーマン炒めは美味しいです!!!
s-P1340869.jpg

庭から移植した宿根朝顔が定着し、
s-P1340864.jpg

藍も花を咲かせています。
今年は生葉染をする機会がありませんでした。
s-P1340865.jpg

藍に蓼が混じり紅白で綺麗ですが、
交配するかもしれないので抜きました。
ごめんよ~離れた場所の株は残してあるからそちらで栄えてね。
s-P1340867.jpg

竜巻が起きなければよいのですけど。

母のところのパッションフルーツにも実がついていたそうです。
s-フルーツTS3J0220パッション

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード