レムールサーカスとwonder halloweenに行ってきました

s-P1350069.jpg

まずは、千代田線根津駅から徒歩7分の  ギャラリーTEN にお伺いしました、

なんとビーズ細工の「マダガスカル オナガヤママユ」です。
s-P1340997.jpg
ユリもビーズ製、
s-P1340999.jpg
トカゲもビーズで出来ています!
s-P1350002.jpg
お腹側も本物と同じ色だとか。
s-P1350020.jpg

湊様のレムールは肩に乗せていただいた時の重みが、
メイが子猫の頃肩に乗っていた時と同じようで、
ものすごく存在感がありました。
s-P1350003.jpg

s-P1350005.jpg
全部義眼屋さんに特注されたグラスアイだそうです。
ほびっとのグラスアイは上段左から2番目に使っていただく予定だったそうですが、
小さすぎて無理でした。
良い目の条件を伺い、改良していこうと思いました。
オパールような色合いの美しいお目々が入った、
アカイロエリマキキツネザルさんです。
s-P1350004.jpg

樹脂製のレムールや根付けもありました。
s-P1350007.jpg

s-P1350012.jpg

s-P1350015.jpg

衣服に装飾されたレムールです。
暖かく着心地がよさそう!
s-P1350009.jpg

s-P1350011.jpg

s-P1350010.jpg

店長さんが、博物館の学芸員のように、
パネルや骨格標本を用いてレムールを熱く語ってくださいました。
s-P1350008.jpg

s-P1350023.jpg

s-P1350021.jpg

s-P1350022.jpg
レムールは噛み合わせが良いです。
s-P1350026.jpg

s-P1350027.jpg

s-P1350014.jpg

明日まで。

さてその足で丸の内線四谷3丁目から徒歩7分の、
アートコンプレックスセンター まで、
wonder Halloeenに行ってまいりました。
閑静な自由宅街にある素敵な建物で、
s-P1350034.jpg

s-P1350037.jpg
地下のハロウインとのことで、闇にうごめく怪しいモノを想像して行くと、
雑貨展×ガールズイラストの展覧会でした。
壁にはイラストがぎっしり、お手頃価格の可愛いアクセサリーや、
カード、消しゴムハンコ、仮面、が並び、
s-P1350040.jpg
お人形は
「たなのうえのともだち~doll&handmade~」さんのフェルトの動物が展示してありました。
ちっちゃくて精巧に出来ていて可愛かったです!
ラクッコピコりんさんのお人形も出動態勢で目立っており、
s-P1350051.jpg
足を止め見入っていく人が多く、
s-P1350047.jpg


s-P1350054.jpg
思い立って出かけたので幻想硝子さんには知らせてなくて、お会い出来ませんでしたが、
ガラスペンや蝶の羽などうっとりするような作品を堪能させていただきました。
s-P1350055.jpg

5時近くなるとハロウインのコスプレをした人たちがだんだんと増えてきました。
今夜がハロウインパーティで、皆様お着換え中だったのですね。

これも明日まで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード