黒金魚ちゃんに12分の1ドールの既成服を着せてみました

赤金魚と対で作った黒金魚は、しばらく素体のまま眠っていました。
着物向きと思っていましたが洋服が似合うとは意外です。
鬘は仮のもの。
s-P1350144.jpg
半眼というより目を伏せる感じになります。
s-P1350147.jpg
既製服で着せることができたのはニットだけでした。
他はウエストがきつく、ブーツは自作です。

追記
s-P1350165.jpg
鬘は内側とヘッドをスナップで留める方法で作りました。
毛は洗っただけの羊毛でこの色と自然なウエーブが好きなのです。
下着と猫耳も既製品です。
s-P1350169.jpg
正面と横姿。
s-P1350170.jpg
ピアスには猫目にしたワイヤー付グラスアイを付けました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード