メデューサ人間タイプ 3度目の石膏型

またあちこち直しました。
一度で済ませばいいものを、焼いてからあれっ?と気づくことがあり、
今度こそちゃんと作ってあげるからね。

石膏型は昼から作り始め、いつも石膏の注入は夜になり、
結果が早く見たくて最後の石膏が30分経過して固まると、
すぐ分割していましたが、
昨夜は眠かったので掘り炬燵に入れて乾燥させ、
今朝分割したら、パーティングラインの欠けがなくよい具合でした。

一晩置くことで石膏の硬化が進んだと思われます。

石膏型の数を少なくしたかったのですが、行方不明のおててが後から出てきて、
一個増えました。                 ↓
s-P1350358.jpg

s-P1350362.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード