ビスクにはどのくらい透かしが入れられるのでしょうか?

妖精さんのおうちとして作っておいた、ビスクたまご細工です。
s-P1350469.jpg

s-P1350464.jpg
星が一つ、格子窓は二つ、入口、紐を通す穴をくり抜きました。
s-P1350465.jpg
ここまでは歪みが生ぜず大丈夫でした。
s-P1350467.jpg
できなかったのが、縁がギザギザの蓋物です。
セパレーターを塗ったのでくっつきませんでしたが、
重みで食い込み、蓋は捨ててしまいました。
s-P1350470.jpg
こういう場合にはモデリングキャストを使えばいいのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~
また、可愛いのを作られてますね♪

うちの小さい子たちにも欲しかったり。
いや…
まず、小さい子たちを作らないと…(@_@;)

No title

たむ様

高さ4センチなので、
小さいベアちゃんの冬ごもりのおうちになるかもです ^^

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード