狐のお面の型抜きをしました

s-P1350473.jpg
アンダーカットがないので2分割で済み、
石膏型からのはずれも良かったです。
s-P1350476.jpg

参考にしたのは下松市花岡のお祭りで、これは良いきつねさんですが、
(記事をお借りします)
稲穂際 きつねの嫁入り
神秘の世界へ導くきつねの嫁入り

母に問い合わせてみたところ、きつねに化かされたのは母の体験ではなくて、
義兄がよくきつねの話をしていたそうで、その話ではないかということでした。

同じく下松市ですが、「荒神きつね」という悪いきつねがいたそうです。
伯父はすでになく、伯母も高齢で忘れてしまわれないうちに確かめねばなりませんね。

追記
s-P1350482.jpg 三個磨きました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード