畑の天地返しをしました

畑の半分ほど陽があたるようになってきました。
60センチの深さに掘って、土をひっくり返せばいいのですが、
今はスコップの深さで精一杯。
ヤブガラシとカヤツリグサの根っこが面白いように出てきて、
じゃがいもと少々の青菜も収穫。
s-P1350849.jpg
昼食後に取り掛かって夕焼けまで作業し、
体はポカポカし足先は冷たくなり、歩幅にして7歩×6歩、
うちに帰って畳を歩いてみたら丁度3畳分、きれいな長方形に掘れました。
s-P1350850.jpg
思いっきり働いた後は、緑竜館でビールを飲んで寛ぎたい気分でございます。
(実はお酒は飲めないのだけど、話題の獺祭を飲んでみたいです。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード