歩き回った雪の日~ひな人形展と小さなクラフトマーケット Petit Marche

先月20日に手術した右肘の予後がいいので、
雉猫工房さまが出展していらっしゃる、ひな人形展を見に行きました。
s-P1350971.jpg

s-P1350973.jpg 
ミニ手毬を頂戴しました^^

近くまで行って迷ってしまい、
店主さんが目印のドトールまで迎えに来て下さってお手数をおかけして、
最後の日で終了時間ぎりぎりにたどり着き、焦りました。

雉猫さまのお人形は小さくて可愛くて、
象牙のお肌がすべすべで、素晴らしかったです!
写真でしか拝見したことのなかった他の作家様のお人形も直に見ることができ、
着物や袴のお勉強をさせていただきました。

さて、物見高いほびっとは、話題の「いきなりステーキ銀座4丁目店」に寄り、
さすがに300グラムは食べきれず、テイクアウトできるそうなので、
もう300グラムのレアを追加してお土産にして家で温め直し、
付け合わせを添えてゆっくりいただき、美味しゅうございました ^^

駅に向かいながら、東京交通会館で開催中の銀楽さまの作品が見たくて立ち寄ったら、
素敵な女性とお話がはずみ、なんと、そのお方は漆作家さんで、
レースと漆という思いもかけない組み合わせの作品を作っていらっしゃる、
銀楽さまのお師匠様でした。

で、購入した桜のピアスです。
3連の桜も素敵でしたが、耳に付けるにはこの程度の重さが程良いと思いました。
s-P1350976.jpg
えっ?半額なの?
と思えるような価格で、桐箱に銀を磨く布まで入っています。
s-P1350975.jpg 
ミニチュア猫と兎を乗せてみたところ。

銀の板を切り出して起こして蝋着と、手間がかかっています。
銀楽さまの作品は立体的で、必ず動きが取り入れてあり、
上と下の花びらが猫の顔に見えるのがこれまた嬉しい。
s-P1350980.jpg 裏 

しばらくピアスをしなかったら左の穴が塞がってしまい開け直すべきか?
耳はそのままで、ピアスの片方はペンダントにするか、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い寒い中を遠くからお越し頂き、大変ありがとうございました。

本当はお茶かお食事かご一緒しながら、お話したかったですが、搬出の片付けで、バタバタしてたので、お声をかけられなくて。
お出かけの時は是非お声をかけてくださいね。

そして来年のひな人形展の連絡が来たら、お声をかけさせて頂きますね。

No title

ピアス、とってもステキです!

No title

雉猫さま

お会いできて、お元気でいらっしゃって嬉しかったです!

行けるかどうか間際までわからず、
当日連絡せずに突然伺いまして失礼いたしました。
可愛い手毬をどうもありがとうございました。

ひな人形展の時はぜひお願いいたします。

桜のピアス綺麗でしょう、うふふ ^^
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード