切干大根ごはん

s-P1360105.jpg
トラックの八百屋さんで売っている農家の手作り切干大根を豚コマで煮て、ご飯に乗せました。
お米とお菓子を食べなければ体重が減るのはわかっているのですが、
ご飯が美味しくて美味しくてそれは無理なので、切干大根でカサを増やしてみました。
普通の切干より細切りで、チャーハンにしてもいけますし、
ラーメンに混ぜても切干の気配が消え、同化してよく合います。
糸蒟蒻の代りみたいなもので、もっとおいしい。
s-P1360103.jpg
剪定の時、ほびっとのおちりを刺した梅の木の蕾がふくらんできました。
体重が軽ければ防げたものを、、、、
s-P1360102.jpg
また雪が降るかもしれないとのことで、残った雪を道に広げてとかし、
今朝はこれだけになりました。
仏間の窓際はぽかぽかで、ほんとに雪になるのかしら。

雪かきを手伝って下さった若者のアパートの前もお礼のつもりでやり、
筋肉疲労と、夜、目がかすんで、眠り目の完成は8分の2でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード