読みたかった本が届きました

こんこん堂さまお薦めのファンタジー小説とコミックです。
s-P1360142.jpg
はやる気持ちを抑えて、少しずつ楽しもうと思います。

坂田靖子さんの絵は昔の、
「絵の専門学校の生徒が合宿中に、川の精と天狗に協力して、
居なくなった竜の赤ちゃんを探す話。」と、
「親を亡くした河童の子が、殺生はやめようと胡瓜しか食べなくなったが、
説得されて魚も食べられるようになり元気になった話。」

に似ていて、その雑誌は家のどこかに仕舞ってあるはずで探してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

坂田さんの漫画大好きです!
ひょうひょうとした感じの絵と、セリフとお話が大好き!
特に「伊平次とわらわ」!
思いっきり笑えますよ!

異形のお話も大好きなので、それ系の漫画を見ると、すぐに欲しくなります。
夏目友人帳、百鬼夜行抄、雨柳堂夢話、などなど。
特に百鬼はコレクションして、手放してません。

No title

雉猫さまも坂田さんの漫画がお好きでしたか!

教えていただいた異形のお話は、
いずれも知らなかったので検索しましたら、
モデルにしたくなるような美男子が出てくるではありませんか ^^

むほほほ、、、
楽しみが増えました、ありがとうございます!
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード