猫洗いとタイガーを誤解していたこと

s-IMG_1250.jpg
お天気が良かったのでモモ、茶々丸、メイの順に洗いました。
本当はこんなことしている余裕はないのですけど現実逃避?

モモはネットに入れる前から気配を察して絶叫し、
毛が細いのでドライヤーにえらく時間がかかり、
ピンクッションが作れるほど毛が抜けました。
吐くといけないのでご飯の前に洗ったら、
掘り炬燵の一番下に潜って出てきません。

あーあ、これでまたしばらく嫌われてしまうなあ。

茶々丸はネット無しでシャンプーは大して嫌がらなかったので、
時々一緒にお風呂に入ろうかしら ^^

メイもネット無しで出来ました。

今日は3匹で精一杯。

次は小丸とふぉんふぉんで、丸子は見た目綺麗だし、
すごく嫌がるに決まっていて、これ以上嫌われたくないから、
シャンプータオルで済ませます。

それからタイガーがジジのご飯を横取りしたと書きましたが、
ジジはスープしか飲まず肉は残していたんです。
今日見ていてわかりました。

タイガーごめんね。
君は悪くなかったんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード