劇場型投資勧誘詐欺の電話がかかってきました

一昨日、××社の者ですが、
○○会社から種類が届くかも知れないから、
要らないなら(電話番号)にお知らせください、
商品券5万円分を持って引き取りに伺います、
という内容の電話があり、

昨日は別の会社を名乗って、同じ書類が欲しいという話で、
つまり、複数の会社が欲しがる価値があるものだと思わせたいようでしたが、
声が同じだから騙されませんよー。
ネットで検索したら同じような名前はあるが別の会社でした。

どう出るか聞きたかったのですが、
泥漿注入真っ最中で忙しいからと電話を切りました。

昨年はシェールガスの先物取引で同じような電話があり、
書類まで送られてきて、関心がないというと、
「破棄して下さい」で終わりました。
以前は還付金詐欺とオレオレ詐欺の電話もありました。

5万円分の商品券だけいただき、
お引き取り願う方法はないかな、なんて考えてみましたが、
口車に乗せられうっかり契約したら、
リコール出来るのは向こうからやってきた場合で、
自分から呼んだ場合には無理なのだそうです。

今のご時世で簡単にお金が入るなんてありえない、
おいしい話には気を付けましょう ^^

追記
翌日、全ページカラーの立派な書類が送られてきました。
ビットコインのようなリップルコインという仮想通貨の案内でしたが、
会社は東京にあるのに消印は埼玉とか、
見るからに怪しく、
町内会で詐欺のデータを集めているそうなので、
参考にと役員さんに渡してきました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード