にゃんずは集団で子育てをする?

3時過ぎにミクが現われ、空の餌入れを見て、
s-IMG_2540.jpg
水を嗅いで、
s-IMG_2541.jpg
干した猫チップを嗅いで、
s-IMG_2542.jpg
捨てたカリカリの所へ行き、
s-IMG_2546.jpg
食べていると、
s-IMG_2550.jpg
ジジが来て少し唸っていましたが、
s-IMG_2562.jpg
ジジの方が目を逸らし、
s-IMG_2563.jpg
足してあげたカリカリをガツガツ食べるミクを、
s-IMG_2567.jpg
いつの間にかにゃんずが勢ぞろいして見ていました。
グレイ小太郎は赤い箱の後ろにいます。
s-IMG_2570.jpg
ミルクまでが。
s-IMG_2574.jpg
ああ、おいしかったにゃ!
s-IMG_2582.jpg
ミクが草の中に消えた後、みんなが残りのカリカリを食べるのかと思っていたら、
解散してしまいました。
s-IMG_2585.jpg
雨の二日間本当に心配でしたが、大人にゃんずが見守っていてくれたのでしょう。

さて、雨があがったので午前中は畑の草刈をしていました。
一か月放置している間、笹藪と化して大変でしたよ。
s-IMG_2587.jpg s-IMG_2588.jpg

じゃがいもの収穫と、ピンクが鮮やかな紫陽花です。
ピンクになるのは土が酸性だからでしょう。
ホウレンソウが育ちにくい土地です。

追記
紫陽花がピンクになるのはアルカリ性だからだそうでした。
コンクリートブロックの上だから影響が出たのかな。

畑の真ん中あたりは酸性なんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ミクちゃん、可愛いですね!^^ 小っちゃい子をこんなに見れるのは久々です。 嬉しいなぁ。   ほびっとさん家のにゃんずは、みんな気立てが良い優しい子ばかりなので・・・♡  ブログを見ていて癒されます。 紫陽花の色(酸性、アルカリ性)良く分かってなかったので、勉強になります。^^

No title

Jしっぽ様

訪問ありがとうございます!
ミクは可愛いのですが、気性が荒くて懐くには時間が必要で、
懐いたころには里親を探す時期を逃してしまうかもです。

リトマス試験紙で赤くなるのは酸性だったから、
そうかと思っていましたら、紫陽花は反対でしたね。
プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード