隠れ家ダイニング ここねぐ

母と梅ちゃんに、
ここねぐ→という家を改造したレストランに連れて行ってもらいました。
s-IMG_3059.jpg
手入れの行き届いたお庭が素敵なんです。
s-IMG_3066.jpg
座敷、テーブル席、カウンターがあり、空いているカウンターに座りました。
s-IMG_3064.jpg

パスタランチにしました。
薄味の味噌スープ、サラダ、胡麻豆腐?変わった味でおいしかったです。
茶そば、魚のマリネ、後でコーヒー。
s-IMG_3062.jpg
生ハム、チーズ、鶏肉が乗っていました。
s-IMG_3063.jpg
写真を撮り忘れましたが、スプレー式のお醤油が置いてあり、
塩分を摂りすぎないようにとの配慮ですね、販売もしていました。

クーポンでデザートが無料で、
温かい塩味のドーナッツにアイスクリームが乗せてあり、
カラメルソースをとろーりとかけていただきました。
s-IMG_3068.jpg

レストランになる前のはるか昔、子供の頃このお家のお子さんと遊び、
広い庭にポポーの木があって実を食べた記憶があります。
梅ちゃんが知人からもらったというポポーを冷凍しておいてくれて、
最初一瞬ドリアンみたいな南方の果実の香りがし、
柔らかく甘いいパパイヤのような舌触り、そしてカラメルソースの味がしました。

だから「木に生るプリン」と言われているんですね。
道の駅で苗を購入したので庭に植えてみようと思います。


追記
これがポポーの苗で、植えるに適しているのは秋、
大きくなるそうで場所を考える間、借り植えして、
蜜柑の木の下の涼しい所に置いています。
他の苗は梅ちゃんが挿し木したマルベリー(実が沢山生る桑)
s-IMG_3512.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほびっと

Author:ほびっと
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード